ドアプレートのサンプル作品~お花を楽しむ趣味コース~

お花を楽しむ趣味コースレッスンのドアプレートサンプル

開講中の「お花を楽しむ趣味コース」で作る、お花を使ったドアプレートを先日生徒さんに作ってもらいましたが、とっても素敵な作品に仕上がりました!

他の生徒さんたちのと一緒に紹介したいので、生徒さんの作品はまた今度ご紹介しますね。

というわけで、今回はサンプル作品をご紹介いたします。

東京文京区フラワーアレンジレッスン

 

こちらで事前に、真ん中の文字はお好みの文字をご用意するのですが、私はアトリエのお手洗いのドアプレートがほしかったので「TOILET」にしました。

今のところ生徒さんたちはみな「WELCOME」ですね。

 

ドアプレートとしての機能だけでなくマグネット式のメモボードに

実は、このドアプレート。マグネット式になっているので取り外しOK。

東京フラワーアレンジレッスン東京文京区フラワーアレンジレッスン

こんな風にメモや写真などがはさめちゃうんです。よって、「ドアプレート」とはいいつつも、本当はメモボード。

 

フラワーアレンジメントの枠にとらわれず作ることを楽しむ

今回のドアプレートもそうですが「お花を楽しむ趣味コース」のレッスン内容はフラワーアレンジメントの枠にとらわれず、作ることを楽しんでいただくレッスンとなっています。

なので、今回もお花のあしらいの他に、塗ったり、ちぎったり、マグネットやロゼットを作ったりと盛りだくさんのレッスンとなりました。

そしてさらに。各々のクリエイティブな力を発揮していただくべく、一部の好きなお花が選べたり、リボンが選べたり、基本的なデザインを変えたりして自分仕様にカスタマイズOK!

ちょっとカスタマイズが難しいなあという方はサンプル通りに作って頂ければきれいに仕上がります。

 

しばらく単発レッスン化します

ご要望があったので、当面の間、このレッスン、単発でも受け入れることにしました。

もし単発でも参加したいという方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さいね!

 

【ドアプレート(メモボード)の単発レッスン】

■レッスン料金:9000円

 *基本的には趣味コースのカリキュラムなので、「お花を楽しむ趣味コース」でご参加いただくよりも多少割高になっております

■レッスン場所:プルマージュアトリエ(東京都文京区千石)

■レッスン日時:レッスン開講日のうち、空いている枠ならいつでも参加OK。

 *詳しくはお申し込みいただいた際、ご案内いたします。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP