人気の多肉植物アレンジメントレッスンでの生徒さんの作品

今回の「お花を楽しむ趣味コース」では人気の多肉植物を使ったアレンジメントを作ってもらいました。

まずはサンプル作品です。

多肉植物アレンジメント

多肉植物の他、エアプランツや実もの、エリンジウムなど様々な花材を使っています。

多肉植物を使うとその質感からどうしてもデンと重い感じになりがちですが、少し繊細なイメージを持たせたました。

 

いつも同じ花材でありながらも、サンプル作品とは違うアイデア満載の作品を作ってくださる生徒さん。毎度それを楽しみにしているのですが、今回も全く異なる作品を作ってくださいました。こちらが生徒さんの作品です。

多肉植物アレンジメント

サンプル作品はエリンジウム(紫の花)がメインでしたが、生徒さんの作品はエアプランツが印象的にあしらわれており、あくまでも紫のエリンジウムはアクセントとなっています。

そして、アレンジに奥行があるので、大変立体感がありますよね。

奥に多肉植物が控えていたり、後ろにぴょんと植物が飛び出していたりと、「ジャングルをイメージした」と仰っていた通り、アマゾンのうっそうとした雰囲気のアイデア満載の素敵な作品を作ってくださいました!

 

2つ並べてみるとこんな感じです。

多肉植物アレンジレッスン

ほんと、全然違う作品ですよね!

「お花を楽しむ趣味コース」では生徒さんの好きなようにデザインしてもらっているので、創造性を十二分に発揮できるレッスンとなっています。もちろん、サンプル通りに作ってもOK。

 

次回はプリザーブドフラワーのアレンジメントの予定。

作品をお楽しみに。

 

→「お花を楽しむ趣味コース」の詳細はこちら

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP