特別単発レッスン「ウッドブックレッスン」

元々は「定期:趣味コース」のカリキュラム用として用意した「ウッドブック」があまりに楽しい&可愛いので、単発レッスン化することにしました。

 

まずはウッドブックって何?ということなんですが、こんな感じのものです↓

フラワーアレンジメントレッスン教室東京

 

このブック、木製なんですよね。ざっくり白くペイントされた木板と写真、グリーン等で構成されています。

フラワーアレンジメントレッスン教室東京

ブックというからには本型にもなるし、蛇腹折りや長方体にして飾ったりできる優れもの。

フラワーアレンジメントレッスン教室東京フラワーアレンジメントレッスン教室東京

フラワーアレンジメントレッスン教室東京

写真では4枚すべてつなげていますが、2枚ずつ、1枚ずつに切り離して使うことも可能!

 

 

写真を飾りますので、参加者の方には、同テーマのお好きな写真を3枚持ってきてもらいます。

それをお好きな場所に貼るんですが、写真を目立たせるために、グリーンや白樺、リース、スタンプ、その他もろもろで飾り付けします。

これがとても楽しい!

 

サンプルではフィンランド旅行をテーマにした3枚の写真を使用しました。

★1枚目:意外と美味しかったリコリス味のアイスクリーム。

★2枚目:カレリア地方のヨエンスーという街にあるお気に入りの場所でアヒルが歩く様子。

★3枚目:オーランド島で気持ちよくサイクリングしている後姿。

 

私にとってはどれも大切な思い出の写真ばかり。

しかし、せっかく撮影してもプリントアウトしなかったのであまり見る機会がなかったんですよね。

そういう方、わりと多いんじゃないでしょうか。

でもこうしてプリントした写真を可愛く飾ってみると、見るたびに思い出がよみがえってくるし、ウッドブック自体にとても愛着がわいてきます。

 

写真のテーマは何でもOK。

家族やペット、旅行、ウェディング、好きな食べ物、散歩コース、自然、花等々…色々考えられますよね。

テーマに合わせて、文字は変えられますし、アトリエにあるたくさんのスタンプや道具を使っていろいろアレンジ可能です。

 

出来上がったらインテリアとして楽しんでいただくほかに、プレゼントしても大変喜ばれると思います。

例えばご家族やお子さんの写真を入れてご両親にプレゼントするとか、ウェルカムボードにしてプレゼントしてあげるとか。

使い道も色々。

 

皆さまのクリエイティブな能力を存分に発揮してくださいネ!

 

■特別単発レッスン:「ウッドブック」(18cm×25cm×2~3cm)

■レッスン料:HP特別割引価格 8500円(花材費・資材費・税すべて込)

   *資材費の関係で価格改定しました(6/29)

■レッスン日:レッスン開講日ならいつでも参加OK(ただし空き枠をご確認下さい)

レッスン開講日

■持ち物:写真3枚(プリントorデータ)、エプロン、持ち帰り袋

*汚れてもよい洋服を着用がベスト。

■お申込み:→レッスン予約

 

注)なお、こちらのウッドブックは梅田由香先生講習会の素敵なウッドブックを参考に、プルマージュ流に大幅にアレンジしたものです。

関連記事

年月別

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP