2人の生徒さんの作品~フレームアレンジレッスン~

結婚式のご両親への贈呈品として、手作りのものをプレゼントしたいということで、「お花が選べるフレームアレンジレッスン」に参加されたお二人の作品をご紹介します。

 

まずはご新郎様の作品から。

東京フラワーアレンジメントレッスン教室スクール

爽やかな色合いのお花のセレクトが素敵。水色のアジサイがふんわりあしらってあり、まるで生花みたいですね。様々な種類の葉っぱもいいアクセントになっています。特に大胆にフレームから飛び出したプミラ(ツタ状の葉っぱ)がいいですね。

 

お次はご新婦様の作品です。

東京フラワーアレンジメントレッスン教室スクール

柔らかで優しい印象でありながら、濃いめの色をアクセントでピリッときかせてあります。濃いめのお花をあえて入れたのはお母さまの好みを反映させてとのこと。かなり色々な種類の花材がが入っているにも関わらず、美しくまとめてあります。

 

お二人から感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「初めてのフラワーアレンジメントでしたが、学生の頃の工作を思い出して楽しかったです。週休して作成するのは気分転換になるのを実感しました。」

 

「Blogで色々、教室の様子を拝見させていただいて、楽しそうな感じだったので、今日来られてよかったです。初めてのフラワーアレンジメントでしたが、今回は贈る人のイメージで作ってみましたが、楽しかったので、また作ってみたいと思いました。」

 

お二人とも初めてのフラワーアレンジだったとのことですが、とても楽しんでいただいたようで私も安心しました。

初めてとは思えないくらいの素晴らしい出来の作品にきっとご両親たちは喜ばれることと思います。

ご参加本当にありがとうございました。是非またご興味のあるレッスンがありましたらご参加下さいね!

 

プルマージュ人気の「お花が選べるフレームアレンジレッスン」はレッスン開講日の空いている枠ならいつでも参加可能です。

お手本通りに作るのではなく、花材もデザインも自分好みに仕上げられるのが人気の秘密。

今回のように、結婚式のご両親への贈呈品としてもとても人気ですが、ご自宅のインテリア用に作られる方も大変多いです。

ご興味のある方はこちらをぜひこちらをご覧くださいネ。

→お花が選べるフレームアレンジレッスン詳細

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP