生徒さんの作品~ウッドブック~

趣味コースウッドブックレッスンを受講された生徒さんの作品をご紹介いたします。

ウッドブックとは白くペイントされた板に様々な花材をあしらい、写真を好きな形で(蛇腹折り、切り離してバラバラに、長方体にして等)飾れるというもの。

説明ではわかりにくいと思うので、生徒さんの作品をご覧ください。

東京フラワーアレンジレッスン教室スクール

今回は水族館に行った際のお子さんの写真を使い、文字は「Angel」と「Happy」をセレクトされました。

スタンプもたくさんあるものの中からお選びいただけます。

赤いヒペリカムをあしらったワンポイントがとってもキュート!

東京フラワーアレンジレッスン教室スクール

東京フラワーアレンジレッスン教室スクール

基本的にはお好きなレイアウトで作ってもらっています。写真の角度ひとつで印象がガラリと変わるくらいレイアウトに個性が現れるのですが、それぞれのパートの角度や余白のバランスが良く、とってもいいレイアウトだと思います!

東京フラワーアレンジレッスン教室スクール

煉瓦の壁をツタ葉が這ってる感じをスタンプと白樺で表現されていてとっても素敵。

他の写真の色味とこの写真の色味は違うので、煉瓦を使うページはこの写真をあえて使われているところにセンスを感じます。

東京フラワーアレンジレッスン教室スクール

最終ページはお子さんの笑顔と「Happy」の文字をあしらわれました。

ページごとに色々な工夫がほどこしてあってメリハリがあり、どのページも見ていてわくわくする仕上がりになりました。

 

せっかく作ったウッドブックということで、今後は写真を入れ替えて使われるそうです。

なので、写真については取り外し可能な接着グッズで装着されました。

是非、これからも写真を入れ替えてインテリアとして楽しんで下さいね!

 

ご参加本当にありがとうございました!

 

このウッドブックレッスンは趣味コースのカリキュラムの一つですが、単発レッスンでも期間限定で募集しています。

詳細はこちら

→特別単発レッスン「ウッドブック」の詳細

 

出来上がった物もカワイイですが、レッスン自体、とっても楽しいですよ!

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP