生徒さんの作品~ハーバリウム第一弾&第二弾~

先日、アンティーク風味のハーバリウム第一弾第二弾をそれぞれ制作に来られた生徒さんたちがいらしたので、お二人の作品をご紹介しますね。

 

まずはハーバリウム第一弾を作りに来られたSさんの作品から。

東京ハーバリウムレッスンワークショップウェディングフラワーコースにいつも参加して下さっている生徒さんなので、アレンジメントはおてのもの。

左側のスプレーバラが入った方はたっぷりつまって華やかな印象に。もう一つの右側はサンプル通り、アジサイとイクソディアのみで仕上げられました。

ハーバリウムはオイルを入れた際、ドライフラワーが上がってこないようにするのが難しいのですが、きちんと自分の思惑通りにとどまっていて美しい仕上がりになりました。

 

もうお一方はN様で、ハーバリウム第二弾です。

東京ハーバリウムレッスンはーバリウムワークショッププルマージュのレッスンは初参加のNさん。ネットで見つけてくださったということでご参加ありがとうございました。

サンプル作品とはドライフラワーの組み合わせを変えられました。どちらの作品にもティートゥリーとナズナが入っていて繊細な印象に仕上がっています。

花材の取り合わせがとっても素敵ですね。Nさんも思惑通りにきちんと花材がとどまっていて、上から下までお花が詰まり美しい仕上がりとなりました。

 

このハーバリウムレッスン。まだまだ受講に来られる生徒さんが待機中。

皆さんの作品を楽しみにしています!

 

→第一弾「アンティーク風味のハーバリウムレッスン」の詳細

→第二弾「アンティーク風味のハーバリウムレッスン」の詳細

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP