生徒さんの作品~お花が選べるウェルカムボードレッスン~

秋に結婚式を控える花嫁様たちが「花嫁手作り教室:お花が選べるウェルカムボードレッスン」に参加されたので、作品をご紹介しますね!

 

お二人は会社の同僚。同じ時期に結婚式を控えているということで、二人でウェルカムボードレッスンを受講したいと色々探していたところ、プルマージュに行き着いたということでした(ありがとうございます!)。

 

アトリエでのレッスン風景。この日は他にも別の生徒さんたちがいらしたので満席。皆でそれぞれおしゃべりしながらリラックスした感じで制作が進みました。

ウェルカムボードをお二人には作って頂いたのですが、このレッスン、アトリエにあるたくさんのお花の中から好きなお花が選べるんですよね。

写真の左端にたくさんのお花の一部が写っていますが、この中からお花を選んでいただいています。

 

それでは出来あがった作品をご紹介しますね!

まずはIさんの作品から。

東京ウェルカムボードレッスンウェルカムボード教室

たくさんの色、さまざまな花材を使われているにもかかわらず、非常にうまくまとめあげられています。

その中でもブルーの差し色が全体をピリっと引き締めていてとても効果的ですね。よく見ると実ものや小花もさりげなくあしらわれていてとても楽しい作品に仕上がりました。

 

Iさんから感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「初めてだったが、とても楽しく作ることができた。ざっくりなイメージしかなかったものの、完成した作品はイメージ通りになった。先生からもたくさんほめてもらえ、嬉しかったです。」

フラワーアレンジメントは初めてということでしたが、とても楽しんでいただけたようで良かったです。

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

お次はKさんの作品です。

東京ウェルカムボードレッスンウェルカムボード教室Kさんも様々な色、花材をセレクトされましたが、こちらもまたうまく全体をまとめ上げられていますよね。

右上、左下にあるビビットなピンクや淡いピンクをを効果的に使うことで女性らしいオシャレな作品に仕上がっています。

 

Kさんからも感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「難しいのかと思っていたのですが、優しく丁寧に教えて頂き、楽しくできました。満足いく作品ができたので良かったです。ありがとうございました。」

満足のいく作品が出来上がったとのことで良かったです。

ご参加本当にありがとうございました!

 

最後にお二人の写真を撮影させていただきました。

秋に結婚式を控えてらっしゃるとのことで、これからお忙しいと思いますがお体に気を付けて素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

 

プルマージュの花嫁手作り教室では、今回のような「お花を選べるウェルカムボードレッスン」のほか、さまざまなウェディングアイテムのレッスンを開講しています。

詳しくはぜひこちらをご覧くださいね。

→花嫁手作り教室の詳細

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP