生徒さんの作品~ドライフラワーのスワッグ~

今回の趣味コース(お花を楽しむ趣味コース)では、ドライフラワーを使ってスワッグを作ります。

まずはサンプル作品。

東京ドライフラワースワッグレッスンドライフラワーレッスン

ドライフラワーのバラ(2種)、アワ、ブラックベリー、ニゲラサティバ、ヤロウ、イクソディア等を使ってアンティーク×ロマンティックな雰囲気に仕上げます。

 

それでは生徒さんの作品をご紹介しますね。

東京ドライフラワーのスワッグレッスン

小花のあしらいにとても気を使ってらっしゃいました。

ピンク色の小花(ヤロウ)が前面を向くように注意して配置されたおかげで、全体的にピンクの色味が出て可愛らしくなっていますし、白い小花(イクソディア)のあしらいに気を使われたおかげで、ダークな色合いになりがちなところにちょっと抜け感が出ました。

また一番背面にある丸く細工されたベース(土台)をサンプルではバサッと切ってボリュームを出しているのですが、丸く細工されたまま完成されているので、サンプルとはまた違った形に仕上がっています。

とっても素敵な作品に仕上がりましたよね!生徒さんも出来栄えに満足されてらっしゃいました。

 

プルマージュの趣味コース(お花を楽しむ趣味コース)では今回のようにドライフラワーのほか、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーといった様々な素材のお花を使ってレッスンをしています。

 

ご興味のある方はまずはお問い合わせくださいね!体験レッスンも随時募集中です。

→お花を楽しむ趣味コースの詳細・体験レッスン

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP