生徒さんの卒業制作作品~ウェディングフラワーデザイナーコース

ウェディングフラワーデザイナーコース(基礎→中級→上級)では、上級コースの最後の締めくくりとして、卒業制作をしてもらっています。

 

どんなものを作るか、生徒さんに予めデザインを決めてきてもらい、その後、私と一緒に花材の仕入れに行きます。

そして次のレッスンでデザインを形にすべくアトリエで制作してもらいます。

 

以前も別の生徒さんの素敵な作品をご紹介しましたが、今回、いつも広島からいらして下さっている生徒さんが卒業制作されたのでご紹介しますね。

ウェディングフラワーデザイナーコース生徒さんの作品

カサブランカをメインに、胡蝶蘭、デンファレ、バラ、アジサイ等を使った豪華なアーティフィシャルフラワーのキャスケードブーケです。

大きなものなので時間内にこれだけのものを作られるのは大変だったと思いますが、こちらの生徒さんはワイヤリングがとても速いので、時間内で何とか完成されました。

 

花材のセレクトも素敵ですし、雰囲気もエレガントでゴージャス。仕上がりも大変美しいですよね。

毎度、遠方からお越しいただき、楽しいお話をたくさん伺いました。

ご受講、本当にありがとうございました!

 

ウェディングフラワーデザイナーコースを終えての感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「それぞれ難しい部分もありましたが、先生の指導のおかげで何とか無事に作製することができました。これから学習したことを生かして頑張っていきたいと思っております。

本当にお世話になり有難うございました。」

こちらこそ、遠方よりいつもありがとうございました。

これからフラワーデザイナーとして頑張って下さいね!ご活躍を心よりお祈りしております。

 

プルマージュではウェディングフラワーデザイナーとしてプロを目指す方、副業で目指す方向けのコースを設けております。

少人数制で丁寧に指導し、作りごたえのあるものを毎度作れますよ。

今回卒業された生徒さんの他にも、現在、皆さん頑張って通ってらっしゃいます。

ご興味のある方はまずはお気軽にご相談下さいね。体験レッスンもあります。

 

定期コース「ウェディングフラワーデザイナーコース」

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP