生徒さんの作品~花嫁手作り教室・オーダーメイドブーケ~

花嫁手作り教室にて、オーダーメイドブーケを作りに来られた生徒さんの作品をご紹介します。

 

フォトウェディングの際、シャクヤクのブーケを持ちたいのだけれど、今の時期は生花では手に入らないので、アーティフィシャルフラワーのシャクヤクを使ってブーケを作りたいということで当店を見つけていただいたとのことでした。

事前打ち合わせで詳しく伺ったところ、シャクヤクはシャクヤクでもコロンと丸く、咲き始めのシャクヤクの形が好みで、色は淡いピンク色がいいというご要望。

色々とシャクヤクをご提示した結果、あるシャクヤクに決定。私のほうでその花材を事前にご用意しておき、レッスン当日、来ていただきました。

 

フラワーアレンジメントは全く初めてということだったのですが、実に早くワイヤリングを習得。

すべての花材をワイヤリングし終わったら、いよいよラウンドブーケに仕上げるべく丸く組んでいくわけなんですが、初めてのブーケ作りということで、最初は少し苦労されていました。

しかし、最終的に出来上がったブーケはこんなにまん丸の美しい仕上がりに!

とっても美しい仕上がりですよね。

 

ご新郎様のブートニアはあまり可愛らしい感じにはしたくないということで、つぼみ一輪で仕上げられました。

リボンあしらいもすぐにコツを習得され、ブートニアも大変美しい仕上がりでしたよ。

 

レッスンに参加された花嫁様の感想です。

きめ細やかな指導をして頂き、大変満足のいくブーケを作ることができました。

適宜アドバイスを頂き、助かりました。

有難うございました。

 

こちらこそご参加ありがとうございました!

今回のブーケ作りもフォトウェディングの大切な思い出の一つとして、ずっと覚えていただけていたら嬉しいです。

 

 

プルマージュではウェディングフラワーのプロがきめ細やかに教えるブーケレッスンを行っています。

オーダーメイドでお好みのブーケが作れますので、ご興味のある方はまずはお問い合わせくださいね。

 

→花嫁手作り教室の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP