生徒さんの作品~お花が選べるハーバリウムレッスン~

大人気のハーバリウムレッスンに参加された生徒さんの作品をご紹介します。

今回はレポート形式でご紹介しますね!

 

この日は別の生徒さんもいらしたので、時折おしゃべりしながら和気あいあいとした雰囲気の中でのレッスンとなりました。

ブーケレッスン東京

今やっているハーバリウムレッスンは、たくさんあるドライフラワー&プリザーブドフラワーの中から好きなお花が選べます。

このお花のセレクトが楽しいんですよね。

どのように花材を選べばいいか、どのように配置すればいいのか、コツを伝授していよいよ制作へ。

ハーバリウムレッスン東京  すでにハーバリウムを何本かつくってらっしゃるということで、ハーバリウム作りは手慣れたもの。

ハーバリウムレッスン東京

2本目のボトルは1本目と色と花材をガラッと変えて

ハーバリウムレッスン東京

とても丁寧に作ってらっしゃいました。

 

 

そして出来上がったハーバリウムはこちらです。

ハーバリウムレッスン東京

アンティークテイストで雰囲気は同じでありながらも、色や花材が違うものが出来上がりました。

どちらも雰囲気があって素敵ですよね!ハーバリウムはオイルを入れると上に上がってきてしまうことが多く、そこが難しいのですが、どちらのボトルも上に上がらず、全体的にお花が配置され、とても美しいです。

 

生徒さんにもレッスン自体、楽しんでいただけたようで良かったです!

 

プルマージュでは引き続き、ハーバリウムレッスンの受付を募集していますので、ご興味のある方はご予約・お問い合わせくださいね!

→アンティーク風味のハーバリウムレッスンの詳細

→レッスン予約

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP