生徒さんの作品~オーダーメイドウェルカムリース~

プルマージュの「花嫁手作り教室」は様々なウェディングアイテム(ブーケ、ウェルカムリース、ウェルカムボード、ご両親の贈呈用のお花など)のレッスンを行っています。

ウェルカムリースレッスンもとても好評で、沢山の方が受講されています。

 

今回もまもなく行われる結婚式用に制作したいということで、Nさんが参加されましたので、Nさんの作品をご紹介しますね!

 

Nさんからは会場装花と似た色合い、お花を使いたいとご相談を頂いたので、通常の「お花が選べるウェルカムリースレッスン=レッスン当日にアトリエでお花を選ぶレッスン」ではなく「オーダーメイドリースレッスン」をご提案いたしました。

というのもアトリエには沢山のお花があるのですが、あらかじめ花材の指定が入ると、必ずしもレッスン当日、アトリエにお花があるとは限らないためです。

オーダーメイドリースレッスンの実例としてはほかに、クリスマスぽくしたい、海外挙式なので南国のお花を使いたい…といったものがありました。

「こんなリースを作りたい」とはっきりとしたイメージがある方はオーダーメイドリースレッスンを受講されることをおススメしています。

 

それでは前置きが長くなりましたが、Nさんの作品をご紹介しますね。

東京ウェルカムリースレッスン会場装花は白×ミントグリーン×ブルーで、花材はバラ、ラナンキュラス、アジサイ、ブルースター、カスミ草を使われる予定ということでしたので、リースの方も私が厳選した生花ぽく見えるような花材をご用意しました。

東京ウェルカムリースレッスン

リースレッスンは丸く仕上げるのが大変なのですが、Nさんはそれぞれの花の配置などとても考えられてデザインし、非常にキレイにまとめられています。

バラの葉っぱはバランス的に入れ方がなかなか難しかったのですが、最終的には非常に良い位置に入れられ、Nさんのデザインセンスを感じさせる作品に仕上がりました。とっても素敵ですよね!

最後に作品と一緒にNさんを撮影させてもらいました。

Nさんより感想を頂きましたのでご紹介いたしますね。

「結婚式のウェルカムスペースに飾りたいと思い、参加しました。

初体験だったのでとてもむずかしかったですが、優しくアドバイスしてくださったので、最後まで楽しく作成できました。

いいものができたので、うれしいですし、飾るのが楽しみです。ありがとうございました。」

こちらこそ、思い出に残る手作りアイテムのお手伝いをさせていただき、光栄でした。

結婚式まで間もないですが、どうぞステキな結婚式をお迎えくださいね!

ご参加本当にありがとうございました。

.

プルマージュではアトリエでお花を選ぶ「お花が選べるウェルカムリースレッスン」の発展形として、「オーダーメイドリースレッスン」も行っております。

「こういうイメージで作りたい」とあらかじめイメージが固まっている方はまずはお気軽にお問い合わせくださいね!

【オーダーメイドリースレッスンの料金】

・お花が選べるリースレッスンにオプション料金が必要となります(+5000円)。

・お花のプロが仕入れ先に出向き、プロの目によるご要望に合う花材を厳選してご用意いたします。

花嫁手作り教室の詳細

レッスン予約

CONTACT

関連記事

年月別

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP