生徒さんの作品~卒業制作作品・ウェディングフラワーデザイナーコース

ウェディングフラワーデザイナーコース(上級コース)最後のレッスンでは卒業制作を行うのですが、数年間、東北からずっと通われていたOさんがいよいよ最後のレッスンということで、卒業制作をされましたのでご紹介しますね!

 

卒業制作前の前日のレッスンでは私と一緒に資材・花材店に一緒に出向いて、仕入れレッスンを行いました。

キャスケードブーケを作られるということで、アネモネ、ラナンキュラス、スカビオサなど、白とグリーンの様々な花材を購入。

 

キャスケードブーケはコース終了までに何度か作ってもらったのですが、サンプルなしでひとりで作り上げるのは今回が初めて。

翌日の卒業制作レッスンではどんなブーケが出来上がるんだろうと楽しみにしていました。

 

そして出来上がった作品がこちらです。

ウェディングフラワーデザイナーコースレッスン

 

アネモネをメインにしたナチュラル感たっぷりのキャスケードブーケ。

アネモネはインパクトのあるお花なので、白とグリーンの中にバランスよく配置するのが大変だったと思うのですが、非常にバランスよくあしらわれていますよね!

他にも様々な花材を使われており、これをまとめ上げるのは大変なはずなんですけれど、このまとまり具合。

形も申し分ないし、大変素晴らしいブーケが出来上がりました!

 

実はこのブーケ。来月に行われるご自身の結婚式で持たれるとのこと。きっと皆さん、美しいブーケに魅了されることでしょう。

 

Oさんより、このコースに参加しての感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「ウェディングフラワーデザイナーとしてプロになるために必要な技術だけでなく、デザイナーとして活動していくための知識など細かく教えて頂き、とても勉強になりました。

毎回レッスンのポイントをわかりやすく教えて頂き、わからないことがあればすぐに聞ける雰囲気が良かったです。

作品もいつも可愛く、毎回楽しくできました。ありがとうございました。」

数年間にわたり、遠方より通っていただき、本当にありがとうございました!

めきめき上達される様子を見るのが楽しみでした。今後のご活躍を楽しみにしていますネ。

また、来月の結婚式をされるとのこと、おめでとうございます!ブーケ、ご列席者の方々に大変褒めていただけるんじゃないでしょうか。

これからも末永くお幸せに。

 

プルマージュではプロ・副業でウェディングフラワーデザイナーを目指す方、趣味でもみっちり技術を磨きたい方向けの「ウェディングフラワーデザイナーコース」を開講しています。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ・体験レッスンにご参加下さいね!

ウェディングフラワーデザイナーコースの詳細

レッスン予約

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP