お客様から頂いた結婚式当日のお写真~軽井沢高原教会様・ブーケ~

先日、軽井沢高原教会様で結婚式されたお客様より、結婚式当日のお写真を頂きましたので、ご紹介しますね。

おつくりしたのは、挙式用ブーケとお色直し用ブーケでどちらもアーティフィシャルフラワーで制作しました。

 

まずは挙式用ブーケからご紹介したいと思います。

バラとダリアのキャスケードブーケアーティフィシャルフラワーブーケ

クラシカルなドレスに合わせて、ブーケもクラシカルを意識し、ホワイトONLYのブーケをというご要望を頂き作ったものです。

バラとダリア、マムという3種類の花だけですが、とても表情豊かなブーケに仕上げました。

 

それでは結婚式当日のお二人のお写真です。

軽井沢高原教会納品ブーケホワイトブーケアーティフィシャルフラワーブーケ 軽井沢高原教会納品ブーケホワイトブーケアーティフィシャルフラワーブーケ 軽井沢高原教会納品ブーケホワイトブーケアーティフィシャルフラワーブーケ軽井沢高原教会納品ブーケホワイトブーケアーティフィシャルフラワーブーケ軽井沢高原教会納品ブーケホワイトブーケアーティフィシャルフラワーブーケ

当日はとても寒かったとのことで、ケープをお召しですが素敵ですよね。ケープの縁のふわふわとした質感とブーケのふんわりした雰囲気がぴったりだと思います。

顔はお見せしておりませんが、クラシカルなドレスをお召しの花嫁姿は本当に美しくてうっとりするほど。

 

 

お次はお色直し用ブーケをご紹介しますね。

ご新郎・ご新婦様の誕生花がダスティミラーとミモザということで、二つの花材をミックスしたナチュラル感のあるブーケをというご要望の下、お作りました。

アーティフィシャルフラワーミモザのブーケ

3月の結婚式ということもあり、ダスティミラーのシルバー系の葉物だけだと少し冬っぽくなってしまうということで、ハート型の黄緑色のリーフを入れて春らしさも意識しました。

 

こちらがブーケ&ブートニアを持たれたお二人のお写真。

軽井沢高原教会納品ブーケミモザのブーケアーティフィシャルフラワーブーケ軽井沢高原教会納品ブーケミモザのブーケアーティフィシャルフラワーブーケ軽井沢高原教会納品ブーケアーティフィシャルフラワーブーケ

お色直しは同じドレスでありながらもベアトップにされたり、サッシュベルトをつけられたりしているため、挙式とは全く違うドレスに見えますよね。

お花もクラシカル→ナチュラルへとがらりと変えたので、全く違う花嫁姿になっています。

こちらも顔が見えないようになっていますけれど、品のある大人可愛いという感じの花嫁姿で素敵♡。

 

花嫁様からいただいた感想もご紹介したいと思います。

 

「ブーケ届きましたありがとうございます‼️ とても、素敵です‼️

ミモザのブーケ、ダスティーミラーも入れて下さったんですね!嬉しいです♡スモーキーなグリーン色も好きな色なので嬉しいです

ハート型のリーフ、最近入荷した新商品で、可愛いな〜と思っていたグリーンなので、喜び倍増です!」

 

「挙式用のブーケ、とても楽しみにしてました!ドレスの袖やボディ部分のレースに合いそう!と思いました!クラシックでも大ぶりなお花以外のブーケが良かったのでイメージ通りです!チグハグなお願いをしたな…と思っていたのですが、羽深先生にお願いして、良かったです!主人とも、ドレスを着てブーケを持った姿が早く見たいねって、話してました。当日が、楽しみです!本当にありがとうございました!

 

「お打ち合わせですが、アトリエにたくさんの作品やお花があったり鏡もあったので、よりイメージし易かったです。

こちらの細かい要望までオーダーシートに記載して下さったので安心してお任せできました。(当たり前かもしれませんが) また、ゆったりお打ち合わせして頂いた感じがしましたが、実際には短い時間で済みました!」

 

…ということで花嫁様にはとても喜んでいただきました。

このたびはたくさんのお花をご注文いただきありがとうございました。

末永くお幸せに。

 

プルマージュでは軽井沢石の教会や軽井沢高原教会様といった軽井沢挙式のブーケを数々作ってまいりました。最近作ったブーケをまとめましたので是非ご覧ください。

 

軽井沢高原教会・軽井沢石の教会ブーケ特集

 

他にも作品集がございますので、是非ご覧くださいね。

アーティフィシャルフラワーブーケの作品集

プリザーブドフラワーブーケの作品集

ドライフラワーブーケの作品集

CONTACT

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP