お花が選べるフレームアレンジレッスンレポート

8月に結婚式をされるTさんご夫妻がご両親贈呈ギフトを作るべく、お花が選べるフレームアレンジレッスンを受講されましたので、レポート形式でご紹介しますね。

 

こちらから選び方のポイントをお話した後、お二人にはアトリエにあるたくさんのお花の中からじっくりお花を選んでいただきました。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

 

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

 

そして作り方の説明を聞いていただいた後、いよいよ制作へ。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

 

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

 

この日は臨時開講ということでお二人の貸し切り。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

 

フレームにデザインする段階になると立ち上がった方が全体が見られるので、皆さん立ち上がって制作されます。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

 

そして出来上がった作品はこちら。

まずはご主人の作品から。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

イエローとグリーンのお花を中心にした明るい色あいではありますが、さし色として紫を持ってきたので、明るいながらもちょっと大人っぽさもある作品に仕上がってます。ラベンダーのあしらい方が絶妙でとっても素敵。

また、ツタの葉っぱをフレームから飛び出させて使うことで、ダイナミックで動きのある作品に。

 

お次は奥様の作品です。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

ご主人と同じイエローのラナンキュラスをメインにされましたが(仲がいいですよね)、ご主人と違って可愛らしい雰囲気に仕上がりました。スズランはお母さまが好きなお花ということで使われたのですが、細長い分、使い方が難しいんですけれど、とてもバランスよくあしらわれています。リボンの場所やアジサイの葉っぱのあしらいなど、バランスが良いですね。こちらの作品もとっても素敵です。

 

最後にお二人と作品を撮影させていただきました。

手作り両親贈呈花ギフトレッスン東京

お二人から感想を頂きましたのでご紹介しますね。

ご主人

「初めてのフラワーアレンジメントでしたが楽しく作ることが出来ました。」

奥様

「お花、グリーンの種類がたくさんあって、選ぶのが楽しかったです。また作りに来たいです。」

 

お二人とも初めてのフラワーアレンジメントと伺いましたが、とても楽しんでいただけたようで良かったです。

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。ご両親きっと喜んでくださると思います!!

 

 

プルマージュのこの「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は結婚式のご両親贈呈用手作りギフトが楽しく簡単に作れるということで皆様から大変好評を得ています。

結婚式の手作りのご両親への贈呈ギフトをお探しの方はお気軽にご参加下さいね。とてもいい思い出にもなりますよ。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP