生徒さんの作品~オーダーメイドリースブーケレッスン~

今回はオーダーメイドレッスンでリースブーケ&ブートニアを作られた生徒さんの作品をご紹介いたしますね。

 

まずはレッスン前に一度アトリエに来ていただき、「どんなブーケを作るか?」を決めるお打合せを3人で(生徒さん、旦那様と私)致しました。

その際、見せていただいたのが、とっても花嫁様にお似合いの美しいグリーンのドレス。

この素敵なドレスに映えるよう、オレンジをメインにしたナチュラルリースブーケを作るということに決定しました。

当日はイメージ写真を何枚か持ってきていただいていたので、私の方もイメージがつかみやすかったです。

 

そしてお打合せ内容に合わせて、私の方で事前に合う花材・資材を仕入れ、レッスン当日を迎えました。

 

当日はこちらでご用意したレジュメに沿って都度レクチャーし、少しずつ作って頂いたのですが、レッスン前にリースブーケのイメージを膨らませてきてくださったということから、初めてのフラワーアレンジメントにも関わらずスイスイと制作を進めてらっしゃいました。

 

そして出来上がった作品がこちら。
リースブーケレッスン東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うお花の分量や細かな配置は生徒さんにおまかせしたのですがサイドにボリュームを持ってきて、下部は少しボリュームを少なくするといった独自の形に整えられました。バランスがとてもいいと思います。

リースは丸いラインに仕上げるのが難しいんですけれど、美しい三日月型に仕上がっていますよね!

ボリューム感のある華やかな作品、とっても素敵です!

リースブーケが完成したら、ご新郎様が胸元につけるお揃いのブートニアを作っていただきました。
リースブーケレッスン東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもワイヤリングのコツをすぐに飲み込まれ、サクサクと制作。美しく仕上がりました。

最後は作品と一緒に生徒さんを撮影。

リースブーケレッスン東京

生徒さんから感想をいただきましたのでご紹介しますね。

「初めてだったが、うまくできるか心配でしたが、1つ1つていねいに教えていただき、大満足の出来上がりです。」

本当に初めてとは思えないくらいの美しく仕上がり、ご自身も大満足ということで、私も嬉しく思います!

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。末永くお幸せに。

 

プルマージュでは自分好みのブーケやアレンジメント、花冠等を作るオーダーメイドレッスンを行っています。

オーダーメイドレッスンの場合は、一度お打合せ(基本面談形式。メールでもOK)を経た後、レッスンに来ていただくことになります。

これまで、花嫁様ご自身がおつくりになるケースはもちろんのこと、ご家族やご友人がレッスンを受講されました。

ほとんどがフラワーアレンジメントは初めてという方ばかりだったのですが、ウェディングフラワーのプロが丁寧にレクチャー致しますので、初めてという方でも美しい仕上がりの作品を作り上げてらっしゃいます。

皆さまから大変好評を得ていますので、ご興味のある方はまずはお気軽にご相談下さいね。

→CONTACT

関連記事

年月別

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP