生徒さんの作品~お花が選べるハーバリウム~

ハーバリウムは以前作ったことがあるけれど、今回はご友人たちにプレゼントするハーバリウムが作りたいということで、ご参加下さった生徒さんの作品をご紹介します。

 

ハーバリウムの作り方やポイントをお話した後、たくさんあるドライフラワーやプリザーブドフラワーの中からお花を選んでもらい、ボトルに詰めていってもらいました。

お花が浮いてきてしまわないようにとても注意しながら、丁寧に作ってらっしゃった姿が印象的でした。

 

そして出来上がった作品がこちら。

ハーバリウムレッスンワークショップ東京文京区

ご友人たちのそれぞれのキャラクターに合わせて作られたというボトル。

一つは水色をベースに爽やかな色合いではありますが、どこか女性らしさをかんじさせる作品に仕上がりました。

もう一つのピンクの方はピンク色をベースに様々な形のものをうまく取り入れた楽しい作品に。

どちらもとっても素敵ですよね!ご友人たち喜ばれること間違いなしだと思います。

 

生徒さんより感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「たくさんの作品と花材があり、感性豊かに作業できました☆褒めてくださりありがとうございます。」

アトリエの中の雰囲気も楽しんで頂けたようで良かったです。

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

12月末までにご参加の方に限り、6000円→4800円で受講できます。

ぜひこの機会にご興味のある方はお気軽にご参加下さいませ。

お花が選べるハーバリウムレッスン

レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP