生徒さんの作品~お花が選べるリースレッスン~

いつも単発レッスンにご参加下さるSさんが、「お花が選べるリースレッスン」に参加されたので作品をご紹介しますね。

前回のリースレッスンではひまわりのリースを作られたのですが、今回はお月見リース。

色々とご都合があって11月にレッスン日が延期してしまい、少しお月見の時期からは外れてしまいましたが、和の花材を使ったリースならいつでも楽しめますよね。

前回のレッスン時にSさんからはリンドウとアザミ、ウサギピック、お月さまの色のピンポンマムを使いたいとご要望を頂いていたので、事前に私のほうで仕入れておきました。

 

レッスン当日。

リース作りはこれで4度目のSさん。非常に手慣れた様子でサクサクと作られていました。

 

そして、こちらが出来上がった作品です。

オーダーメイドブーケレッスン

紫をベースにイエローを使うことで、夜の闇の中に光る月のようですよね(あちこちにちりばめられたイエローは月本体でもあり、水面や窓に映っている月であったりするのかな)。

2か所にウサギさんも入っていて、とても可愛いです。

様々な形、色の花材を使いながら、これだけのものにまとめあげたのは本当に素晴らしいと思います。形も丸くなっていて、仕上がりも美しいですし。

Sさんも仕上がりには非常に満足されていたようでした。

こちらはご自宅の玄関に飾られるとのこと。ぜひインテリアとしてお楽しみくださいね。

 

 

お花が選べるリースレッスンでは、今回のようにご自宅用に作られる方もいらっしゃいますが、結婚式のウェルカムリースとして作りに来られる方が非常に多いです。

お好みのリースを作れるということで人気のこのレッスン。ご興味のある方はお気軽にご参加下さいね。

→レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP