生徒さんたちの作品~クリスマスリースレッスン~

先日、通常レッスンを行ったのですが、ちょうどお二人とも季節の壁飾りコース「クリスマスリース」レッスンへのご参加でしたので、お二人分まとめて作品をご紹介しますね。

 

まずはお一人目、Wさんから。

2018年クリスマスリースレッスン東京

サクサクと制作を進められ、かなり早めに仕上がりました。

ご用意したグリーン(マウンテンジュニパー、ユーカリ、ヒムロスギ)や、トッピングアイテム(ワタの実、ワタカラ、シナモン、ペッパーベリー、カスミ草、白く塗ったユーカリの実)を全部使っていただいたので、盛りだくさんでボリューム感ある作品に仕上がりました。全体的にバランスもよく、とっても素敵ですよね!

 

 

お次はNさんの作品です。

2018年クリスマスリースレッスン東京

土台であるグリーンについては全部使われなかったので、サンプルよりは少し小さ目に仕上がりましたが、その分トッピングアイテムがぎっしり詰まって配置されたので、とても華やかな作品に仕上がったと思います。

特にマウンテンジュニパーやペッパーベリーといった実もののあしらい方が素敵ですよね。

 

同じ花材を使っていながらも、全く雰囲気の異なる作品が出来上がりました。

どちらも個性があって素敵だと思います。

まだこのレッスン受講される方がいらっしゃいますが、きっとまた違う個性の作品が出来上がることと思います。

作品、楽しみにしていますね!

 

季節の壁飾りコースの詳細はこちら

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP