生徒さんたちの作品~お正月しめ飾り

本日でお正月しめ飾りのレッスンすべて終了いたしました!

このところずっとアーティフィシャルフラワーでしめ飾りは作っていたのですが、今年はドライフラワーコースを立ち上げたこともあり、ドライフラワーを使ったお正月飾りにしました。

 

サンプル作品はこちら。

2020年お正月しめ飾りレッスン東京

ハスとコットンフラワーと、和紙で作られた凧が印象的な作品を皆さんに作ってもらいました。

お正月しめ飾りレッスン

 

それではお一人ずつご紹介していきますね。

最初はTさんの作品です。

花材の大きさに合わせて他の花材のバランスをうまくはかり、全体的にとてもまとまりのある美しい作品に仕上がりました。

 

お次はHさんの作品です。

フラワーアレンジメントは初めてとのことでしたが、とても初めてとは思えない素晴らしい仕上がりの出来栄えです。

 

お次はIさんの作品です。

花材を余すところなく使い、飛び出し気味に花材をあしらったので、全体的に真ん中のボリュームが大きくなり、豪華で華やかな作品に仕上がりました。

 

最後は急遽レッスンに来られなくなった生徒さんのために私が作った作品をおまけでご紹介しますね。

この作品は生徒さんのご自宅へ送らせていただきました。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

皆さまの作品がご自宅の玄関に飾られて新年を迎えることを思うと、とっても嬉しく思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 

あ、ブログの方は年内まだまだアップいたしますよ。

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP