パープルを印象的にとり入れたブーケ3選

色くくりでご紹介するカラーブーケシリーズ。

これまでは(ピンク(1)ピンク(2)グリーンイエロー)でしたが、今回はパープルを印象的にとりいれたブーケを3つご紹介いたします。

パープル。これまた好きな色ですね。花だけでなく、洋服や小物といったアイテムにおいても大好きな色です。

これを入れると一気に「オトナ感」が出てくるのですが、今回ご紹介するブーケもちょっとそんな雰囲気のものです。

 

1)カラーとバラを使ったミックスカラーのブーケ

カラーとバラのボルドーが印象的なミックスカラーブーケ

ピンクの他にもパープルを印象的に使い、大人っぽく仕上げた作品です。白色のライラックで抜け感を出し、紺色の実ものを入れることでぴりりと全体を引き締めています。

 

2)グロリオーサとデンファレのアーティフィシャルフラワーブーケチューリップとグロリオーサとデンファレを使ったパープルのアーティフィシャルフラワーラウンドブーケ雑誌用に制作した作品で、普段あまり合わせないような花材を使った作品。

使った花はデンファレ、グロリオーサ、チューリップ、バラ等々。

グロリオーサ(蝶のようなフォルムが印象的なお花)の花びらに入っているパープル色が気に入ってどうしてもグロリオーサを入れたくてデザインしたブーケです。

 

3)ピンクベースにパープルをアクセントに入れたブーケピンク濃淡のバラがメインのミックスカラーで作ったクラッチブーケピンクの濃淡のバラがメインですが、アジサイや小花でパープルを効かせ色として取り入れた作品です。パープルは青みがかったものと赤みがかったものがあるのですが、両方のパープルを取り入れています。

 

お気に入りの作品はありましたでしょうか?

 

 

プルマージュの作品をさらに見たい方は以下のリンクに作品集がありますので是非!

アーティフィシャルフラワーのブーケの作品集

生花のブーケの作品集

プリザーブドフラワーのブーケの作品集

 

 

ブーケのご注文・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP