生徒さんの作品~オーダーメイドウェルカムリースレッスン~

ご友人への結婚祝として手作りのウェルカムリースをプレゼントしたいとレッスンに参加された生徒さんの作品をご紹介します。

 

海外挙式ということで”南国ぽいリース”を作りたいとご相談を受け、今回は「オーダーメイドリースレッスン」ということになりました。

 

「オーダーメイドリースレッスン」とは、「お花が選べるウェルカムリース」と違い、作りたい雰囲気が最初から決まっている場合に事前にメール等でお打ち合わせをし、花材やざっくりデザインを決めた後、こちらで必要花材を仕入れておくというものです。

デザインはざっくり決めますが、レッスン当日、ご自分で花材を見ながら変更してもらってOKです。

 

「お花が選べるリースレッスン」も大変人気ですが、今回のような「南国ぽい花にしたい」というご要望や「クリスマスぽい雰囲気のもの」というご要望が最初からある場合は、「オーダーメイドリースレッスン」のほうがおすすめです(注:ただし別途オーダーメイド料がかかります)

 

今回のご要望は「あとで見たときに結婚式のことを思い出してもらえるように、南国らしくて華やかな感じ」「グアムらしいもの」「モンステラという葉っぱを使いたい」ということでしたので、プルメリア+ハイビスカス+モンステラ+αで作ってざっくりしたデザインを事前にご提案。

内容が決定した後、私のほうで事前に花材をご用意しておきました。

 

そしてこちらが完成したリースです!

夏のハイビスカスとプルメリアのウェルカムリースレッスン東京

プルメリア他、色の配分がとにかく絶妙~!

ところどころ”ネリネ”というイエローのお花があしらわれているのもアクセントとしてとても効いています。

また、モンステラ(葉っぱ)とハイビスカスの配置バランスと向き加減がばっちり!

とてもフラワーアレンジメントが初めてとは思えない仕上がりです。

 

そして最後は生徒さんに作品を持ってもらって撮影。

夏のハイビスカスとプルメリアのウェルカムリースレッスン東京

なんとこのリース、サプライズのプレゼントとのこと。

グアムでの挙式に参加されるそうですが、海外挙式当日、さりげなく入口に飾ってサプライズしたいなーとお話されていました。

こんなに素敵なウェルカムリースが飾ってあるのを見たら…私だったら泣いてしまいますネ。きっとご友人、大変喜ばれるに違いありません。

 

レッスンに参加した後の生徒さんから感想をご紹介します。

とても楽しかったです。難しいかなと身構えていましたが、やることはシンプルで分かりやすく安心しました。好きなお花だったので、より頑張れました。

楽しんで作って頂けたようで良かったです。

 

ご参加本当にありがとうございました!

 

→ウェルカムリースレッスンにご興味のある方はこちら

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP