2人の生徒さんの作品~ウッドブックレッスン~

ちょっと変わったレッスンということで人気のウッドブックレッスン

こちらは元々は趣味コースのカリキュラムの一つなのですが、現在単発レッスンとして申込受付しています。

 

先日、このレッスンに2人の生徒さんが参加されたので、お2人の作品をご紹介いたしますね!

まずはお一人目。

写真のテーマは「木漏れ日」です。

普段から様々な木漏れ日を撮影されるということで、今回は選りすぐりの3枚をセレクトされました。

東京フラワーアレンジメントレッスン東京フラワーアレンジメント教室

全体像はこんな感じ。

 

まずは1ページ目。

東京フラワーアレンジメントレッスン東京フラワーアレンジメント教室大型スタンプを半分だけ使うといった小技を使って、バランスの良いレイアウトにされました。

スタンプについては蝶をモチーフとされたので、他のページにも蝶のスタンプをあしらってらっしゃいます。

 

2ページ目。

東京フラワーアレンジメントレッスン東京フラワーアレンジメント教室

スタンプ自体の雰囲気も似せることによって全体的に統一感を出されています。

 

3ページ目。

東京フラワーアレンジメントレッスン東京フラワーアレンジメント教室

あくまでも写真がメインなので、装飾はシンプルでありながらも写真を映えさせるものと厳選されているのかなと思いました。

ここにも蝶がいますね!

 

そして4ページ目。

東京フラワーアレンジメントレッスン東京フラワーアレンジメント教室4枚つなげて飾るということ、写真が生きることを意識してレイアウトを作られたんだろうなあと感じるレイアウトです。

どのページもすごく素敵ですよね!

生徒さんから感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「とても夢中になっていたようで、知らないうちに没頭してました。自分で選んだテーマの世界を創るその工程も、スゴく有意義で楽しかったです。スタンプ選びから始まり、リースやミントの葉、お花などをどう配置していくのか、創造力を引き出してもらえたような気がします。出来栄えは、予想以上に良く出来て満足です。」

仕上がりはもちろんのこと、工程も楽しんでいただけたようで良かったです。

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

それではお二人目の作品をご紹介したいと思います。

こちらの生徒さんは「ペット」をテーマに制作されました。

東京フラワーアレンジレッスン東京フラワーアレンジ教室

 

まずは1ページ目。

東京フラワーアレンジレッスン東京フラワーアレンジ教室野イチゴの赤と星がとても可愛らしいアクセントになっています。

 

2ページ目。

東京フラワーアレンジレッスン東京フラワーアレンジ教室

スタンプは多少かすれてもそれはそれで味になるんですが、どのページもかすれもなくすごくキレイに押されてらっしゃいます。

 

3ページ目。

東京フラワーアレンジレッスン東京フラワーアレンジ教室

お花たちが咲き誇る公園の写真の上に蝶のスタンプをあしらったり、ツタの葉っぱが煉瓦の壁にはっている様を表現するなど工夫がいっぱい。

 

4ページ目。

東京フラワーアレンジレッスン東京フラワーアレンジ教室ワンちゃんの背景のイエローのお花と連動させて、イエローのミモザをあしらい、全体にまとまりをもたせているところにセンスを感じますね。

 

全体的にとっても可愛らしい作品に仕上がりました。

こちらの作品もとっても素敵ですよね!

生徒さんからは

「とても達成感がありました!」

という感想を頂きました。確かにこのレッスン、レイアウトは自由自在、使うスタンプもたくさんある中から選ぶので、自分の創造力を存分に発揮できるんですよね。

頭を使ってあれやこれやと考えながら仕上げる喜びを感じていただくレッスンですので、そこをとても楽しんでいただけたようで良かったです。

ご参加本当にありがとうございました!

 

お二人の素敵な作品いかがでしたか?

自分も作ってみたいなぁと思われた方はぜひこちらを↓ご覧ください。

→特別単発レッスン「ウッドブック」の詳細

まだまだ申込受付中です!

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP