生徒さんたちの作品~ご両親贈呈用のお花としてフレームアレンジ~

先日、結婚式の贈呈用のお花として「お花が選べるフレームアレンジレッスン」に参加されたお二人のレッスン風景と作品をご紹介したいと思います。

 

当日のアトリエの風景です。

両親贈呈ギフト手作りレッスン両親贈呈花手作りレッスン

ちょうどハロウィン間近ということもあり、アトリエはハロウィン仕様の飾り付けが施してあります(一部しか写ってませんが…)。

両親贈呈ギフト手作りレッスン両親贈呈花手作りレッスン

お二人とも慎重に花材をセレクトされた後は、時折、お互いの作品にアドバイスをしたりしながら丁寧に仕上げられてらっしゃいました。

 

そして出来上がった作品がこちら。

両親贈呈ギフト手作りレッスン両親贈呈花手作りレッスン

まずはご主人の作品です。

華やかでありながらも大人の落ち着きがあり、それでいて可愛らしさもあるという何とも味わい深い作品に仕上がっています。色々な場所に見ごたえがある素敵な作品ですよね。

 

次は奥様の作品。

両親贈呈ギフト手作りレッスン両親贈呈花手作りレッスン

気に入ったメインのお花を中心に、こちらもかなりたくさんの花材を使ってオシャレに仕上げられました。ベースはシックな色合いなのですが、そこに明るいイエローやホワイトなどを合わせてシックになりすぎないように仕上げられたところに独特の素敵なセンスを感じますね。

 

そして最後は作品と共にお二人を撮影させてもらいました。

両親贈呈ギフト手作りレッスン両親贈呈花手作りレッスン

お二人からは「とても楽しかった!」という感想を頂き、私も結婚式の楽しい準備のお手伝いをさせていただき、嬉しかったですね。

素敵な作品に仕上がったので、ご両親たちは大変喜ばれることと思いますよ。

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

ご参加本当にありがとうございました!

 

プルマージュではお花が自由に選べるフレームアレンジメントレッスンを行っています。

今回のように、結婚式の贈呈用のお花としても大変人気で、これまでもたくさんのカップルが参加されました。

自分好みに仕上げられるうえに、初心者でも簡単というのが人気のポイント。

ご両親贈呈ギフトとして手作りのお花を検討されている方はぜひご参加下さいね!

 

→お花が選べるフレームアレンジレッスンの詳細

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP