生徒さんレッスン~ウッドブック~

期間限定開催中の特別単発レッスン「ウッドブック」レッスン

元々は趣味コースのカリキュラムの一つだったのですが、とても素敵なものが出来上がったので、期間限定で単発レッスンにしています。

 

今回、単発レッスンとしてご参加下さった生徒さんの作品をご紹介したいと思います。

 

まず全貌はこんな感じ。

ウッドブックは白くペイントした木の板でできており、しかも蛇腹折りになっているので、好きな形に立ててで写真を飾れるんですよね。

今回の生徒さんが選んだテーマはご主人と二人の思い出の写真。

何枚か写真を持ってきてもらい、その中から特にお気に入りの写真をセレクトしてもらいました。

それに合わせて「文字」も「Happy」と「Moments in time」に決定。

その後、ベースの木の板に、お気に入りの写真とスタンプ、様々な飾りアイテムで飾り、お好きなレイアウトを作ってもらうという手順となっています。

 

1枚目はこちら。

 

2枚目、3枚目。

 

そして4枚目。

様々な飾りアイテムとスタンプを効果的に、かつ可愛らしくあしらってあり、二人の思い出の写真がとても素敵に映えていますよね!

簡単なように見えるけれど、好きなスタンプ・アイテムを探す楽しみ、レイアウトを自由に作る楽しみがある分、時間がわりにかかるんですが、とても楽しい充実した時間を過ごせ、何よりも自分の手で作ったという愛着がわくんです。

 

今回の生徒さんにもとても楽しんでいただけたようで良かったです。

とっても素敵なウッドブック。ぜひご自宅で飾ってくださいね!

ご参加本当にありがとうございました!!

 

ウッドブックは特別単発レッスンとしてまだまだ開講していますので、ご興味のある方はぜひご参加下さいね。

特別単発レッスン「ウッドブック」の詳細

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP