仕事旅行レポート~10/22開催~

■毎回、ほぼ満席になる人気の特別プログラム・仕事旅行「フラワーデザイナーになる旅」。

今回は台風が近づく中の開催ということもあり、直前にキャンセルが2名出てしまったため、3名での催行となりました。

 

内容はフラワーデザイナーについて、私自身の転身のお話、ブーケデモンストレーション、ブーケ作り…という内容になっております。

 

ブーケデモンストレーションを行った後は、いよいよミニブーケ作りがスタート!

3着のドレスの中から1着をセレクトし、お題に基づいてコンセプトをたててもらいます。

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅レポートそしてコンセプトに基づいて、花材選び。

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅レポート

皆さん真剣にお花を選んでらっしゃいました。

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅レポート出来上がったブーケに合わせて、たくさんあるリボンの中からリボンも選んでもらいます。

 

三人とも違うドレスをセレクトされ、全く違うブーケを作り上げてらっしゃいました。

写真を撮影し忘れてしまったんですが(本当に残念!)、皆さんの作品、どれも個性的で本当に素敵でしたよ!

 

皆さんから感想を頂きましたので、簡単にご紹介しますね!

「ブーケ作りがとても楽しかったです。先生の転身のお話も聞けて、”仕事旅行”らしい内容で満足しています。」

「アーティフィシャルフラワーが生花に非常に近く感動した。先生のフラワーデザイナーになるまでの道のりが聞けて参考になった。」

「アーティフィシャルフラワーの良さを知ることができてよかったです。一緒にレッスンをした方のブーケが新鮮で素敵でした!!」

ブーケ作り、皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです。

色々な質問が出て楽しい仕事旅行となりました。

 

次回の開催は未定ですが、本プログラムにご興味のある方は、仕事旅行社様のサイトで「興味がある」登録しておいてくださいね。開催が決定され次第、登録されたメールアドレスに連絡がいく仕組みとなっています。

もちろん、開催決定しましたら、こちらのブログやSNSでもご案内いたしますが、仕事旅行社様のサイトでの登録が便利です。

毎回満席となるうえに、不定期での開催となりますので、応募はお早目にどうぞ。

 

特別プログラム・仕事旅行「フラワーデザイナーになる旅」の詳細

 

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP