生徒さんの作品~オーダーメイドブーケレッスン~

まもなく結婚式を迎えるお姉さまのためにブーケをプレゼントしたいということでレッスンに参加された生徒さん。

今回は作品と共にレポート形式でご紹介しますね!

 

事前にメールでどんなブーケにしたいか等を打ち合わせしたところ、和装に合わせるボールブーケを作りたいというご要望でした。

色々打ち合わせした後、お見積もりをご提示。

最終的にオーダーを頂き、レッスン日を決めて、当日までに私の方で花材の仕入れをしておきました。

 

いよいよレッスン当日。

この日は別のレッスンを受講に来られた生徒さんもいらっしゃったので、時折、みんなでおしゃべりしながら、和やかで和気あいあいとした雰囲気の中でのレッスンとなりました。

ブーケレッスン東京

 

ボールブーケはとても可愛いのですが、なんといっても丸く仕上げるのが難しい。

ブーケレッスン東京

今回は色も形も様々な花材を使ったので、丸く仕上げるのはさらに難しかったと思うのですが、とても丁寧に作ってらっしゃいました。

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

ベースとなるお花をすべて入れ終わったら、アクセントとして数種類のお花をあしらい、作品に奥行を出します。

 

そして数時間のレッスンを終えて、仕上がったブーケがこちら。

ブーケレッスン東京

形はまん丸。花材の配置バランスも完璧。本当に可愛い素晴らしいブーケに仕上がりました。

 

ブーケレッスン東京 最後は生徒さんと一緒に撮影させてもらいました。本当に可愛らしいですよね。

 

生徒さんから感想を頂いたので、ご紹介しますね

「とても素敵なブーケが作れて大満足です。

先生も優しく明るく楽しい雰囲気で良かったです。

こまめにアドバイスをして頂けて、想像以上にかわいらしいものができました。」

 

こちらこそ、大切な思い出のブーケ作りのお手伝いをさせていただき、大変光栄でした。

すでにお姉さまには手作りブーケを渡すということはお話されているようですが、ブーケ自体は結婚式当日にお渡しするとのこと。きっと喜ばれるにちがいありません。

 

 

プルマージュではオーダーメイドブーケレッスンを行っています。

「こんなブーケが作りたい」というご要望を元にウェディングフラワーのプロが丁寧に指導するので仕上がりは保証致します。

 

ご興味のある方はまずはお気軽にお問い合わせくださいね!

 

→プルマージュのオーダーメイドブーケレッスンの詳細

→お問い合わせ・ご注文

 

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP