今年もあとわずか。

12月31日。今年もあと数時間で終わりますね。

 

今年はウェディングフラワーの制作や定期・単発レッスン、仕事旅行といった仕事の他にも、HPのリニューアル、ハーバリウムやウッドブックといった新しいレッスン、外部でのレッスン(東京堂様や池袋コミュニティカレッジ様)、ショールームディスプレイ(東京堂様)、雑誌取材といったことにチャレンジした一年でありました。

プライベートではフィンランド・ノルウェーを訪れ、楽しい時間を過ごしました。

 

来年は1月に東京堂様で現在展示中の「春のウェディングに向けて~ブーケとウェルカムスペース~」に関するデモンストレーションを行います。次に控えているのが、伊勢丹様でのレッスン。

来年も色々とチャレンジの年となりそうです。

 

今年、プルマージュにご依頼いただいた方々、レッスンにご参加下さった方々、その他仕事でお世話になった方々、本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに今晩はとっておきのワインを飲みながら、TVでジルべスター・コンサートを観る予定。

年末に2人からこのコンサートの存在を教えてもらいました。

曲が終わった瞬間に新年を迎えるように演奏され、年明けの瞬間にホール内に紙吹雪が舞うようになっているそう。

紙吹雪が舞う瞬間に演奏が終わる=成功する年もあれば、その前(後)に演奏が終わる=失敗してしまう年もあるみたいで…。

今年は果たして成功するのでしょうか?

というか、その前に演奏自体を楽しみたいと思います。

 

 

 

プルマージュ

主宰・デザイナー

関連記事

年月別

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP