生徒さんの作品~ウッドブックレッスン~

プルマージュのユニークなレッスン「ウッドブック」レッスンに参加された生徒さん、Kさんの作品をご紹介します。

 

Kさんは以前、ご自身が結婚式をされる際、「お花が選べるウェルカムリースレッスン」とご両親贈呈花としての「お花が選べるフレームアレンジレッスン」に参加してくださった生徒さん。

今回は久しぶりにレッスンに来てくださいました。

 

では、このウッドブック。どんなものかというと、白くペイントした木板にリースやグリーン、スタンプなどをあしらって、オシャレに写真を飾るというもの。

その写真は同一テーマの写真を3枚用意していただきます。

Kさんの写真のテーマは「結婚式」。ご自身の結婚式の素敵なお写真を送ってきてくださいました。

 

なかなかイメージがわきにくいと思うので、早速、作品をご覧くださいね!

 

まずは表紙から。

東京フラワーアレンジメントレッスン

ブックというからには本のように折りたためるようになっています。

文字も選べるのですが、表紙の文字は「Wedding day」をセレクトされました。

東京フラワーアレンジメントレッスン

1ページ目と2ページ目。軽井沢で行われた結婚式の写真はグリーンが大変美しいので、ウッドブックのグリーンとも相性がぴったりです。

東京フラワーアレンジメントレッスン

2ページ目と3ページ目。

スタンプはたくさんあるものの中から好きなスタンプが選べるのですが、とても可愛らしいスタンプを選ばれました。

スタンプの扱いもすごく上手で、かすれもなくキレイに押されてました。

東京フラワーアレンジメントレッスン

3ページ目と4ページ目です。

左のウェルカムスペースに置かれた可愛らしいぬいぐるみの写真。このぬいぐるみは物語のある大切な思い出の品だそう。

⁰レイアウトが上手で、写真と他のアイテムとのバランスが素晴らしいです。

東京フラワーアレンジメントレッスン

最後の4ページ目。文字は「So Happy Together」をセレクト。

美しい花嫁様を抱き上げられた花婿様の写真、とっても素敵なお写真ですよね。

 

それではKさんからいただいた感想をご紹介いたします。

「久しぶりに先生にお会いでき、レッスンに参加できてとても嬉しかったです。先生の雰囲気も、お花に囲まれたお教室の雰囲気も大好きです。とても癒されます。ウッドブックは配置を決めるのが少し難しかったですが、楽しかったです。

思い出の写真をステキに飾ることができるので、家に帰ってから部屋に置くのが楽しみです。

今日はありがとうございました。」

私もとても素敵な結婚式の写真を拝見することができ、嬉しかったです。こちらこそご参加本当にありがとうございました!

 

このウッドブックレッスンにご興味がある方はとっても楽しいレッスンなので、是非ご参加下さいね。

ウッドブックレッスンの詳細

レッスン予約

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP