生徒さんの作品~オーダーメイドブーケレッスン~

今回はオーダーメイドブーケレッスンを受けられた生徒さんの作品をご紹介します。

 

大切なご友人の結婚式のために、手作りのブーケをプレゼントしたいといういうことでご相談を受けました。

もってきていただいたイメージ写真を元に、クラッチブーケ風のブーケを作ることに決定。

結婚式まで間もないことから1日で仕上げることになりました。

ご友人からは「プリザーブドフラワーとドライフラワーのブーケを」ということだったので、素材はプリザーブドフラワーとドライフラワーがメイン(一部アーティフィシャルフラワーを使用)。

ドライフラワーのラベンダーを使ったので、ほんのり香り漂うブーケに仕上がりました。

フラワーアレンジメントは全く初めてということで、変形ブーケを1日で仕上げるのはとても大変だったと思いますが、雰囲気のあるとっても素敵なブーケに仕上がりましたよね。仕上がりがとても美しいんです。

 

もちろんブートニアも作られました。こちらもとっても美しい仕上がりに。

 

 

そして最後は作品写真と共に生徒さんを撮影させてもらいました。

東京ブーケレッスン

制作が長時間にわたりましたが、最後まで笑顔で頑張られてた姿が印象的でした。

 

生徒さんより感想をいただきましたのでご紹介しますね。

「大切な友人の結婚式にプレゼントするブーケとブートニアをプルマージュで手作りさせていただき、本当に素敵なブーケを作ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

羽深先生じゃなかったから、ここまで理想通りのブーケを作ることはできなかったと心から思います。

笑顔で優しく丁寧におしえてくださり、本当にありがとうございました!」

初心者ということもあり結構大変だったと思いますが、最後まで頑張ってついてきてくださり、本当にありがとうございました。

間もなく結婚式ですが、素晴らしい出来栄えなので、ご友人、きっと感動されて喜ばれることと思います。楽しみですね!

ご参加、本当にありがとうございました!

 

 

プルマージュではオーダーメイドブーケレッスンを承っています。

ウェディングフラワーのプロが徹底フォローしますので、仕上がりは保証!

こんなブーケが作りたいと決まっている方、ドレスに合わせたブーケを作りたい方はぜひお気軽にご相談下さいませ。

花嫁手作り教室

CONTACT

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP