生徒さんたちの作品~季節の壁飾りコース~

季節の壁飾りコース第一回目は春らしく華やかなミモザとパンジーを使った春のリースを作りました。

まずはサンプル作品がこちらです。

春のリースレッスン東京

今もアトリエの玄関に飾っていますが、パーッとそこだけ明るくなるような感じで気に入っています。

 

それではご参加下さった生徒さんの作品をご紹介しますね!まずはTさんの作品から。

春のリースレッスン東京

サンプル作品はあっても、あくまでもサンプルであって好きなデザインで作ってくださいとお伝えしていたので、Tさんは全く異なったデザインにチャレンジされました。

これまでも何回かレッスンにご参加いただき、毎度アイデア満載の独創的な作品を作られるのですが、今回もミモザとパンジーを各々グルーピングさせることにより、それぞれの存在感を増した素敵な作品が出来上がりました。左上にすらっと伸びたミモザの茎がアクセントとしてとても印象的です。

 

 

お次はSさんの作品。

春のリースレッスン東京Sさんはサンプル作品と同じデザインにされたのですが、やはり作り手が違うと何となく違いますよね。

ミモザをはじめ、花材をふんわりあしらうことにより、野にふんわりと咲くお花たち…といった雰囲気に仕上がっていると思います。Sさんはいつも丁寧かつ端正な作品を作られるのですが、今回もとても美しい仕上がりのリースが出来上がりました。ミモザのつぼみの部分を左下にあしらったアクセントも素敵です。

 

どちらの生徒さんもデザインは異なりますが、とても素敵な作品に仕上がりました。ご参加ありがとうございました!

 

この季節の壁飾りコースは年5回で1セットのコースとなっていますが、1回から参加OKです。

次は「夏の壁飾り」。4/30申込締切で、受講は6/1~8/10のレッスン開講日ならいつでも参加OKなので、夏の壁飾りをやってみたい方はお早目にお申込み下さいね。

→季節の壁飾りコース

→レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP