生徒さんの作品~オーダーメイドブーケレッスン~

9月に軽井沢挙式をされる花嫁様がオーダーメイドブーケレッスンに来てくださいましたので作品をご紹介します。

 

レッスンの前に一度こちらに来ていただきおうちあわせをしました。

その結果、カスミ草をベースとし、パープル・ピンク・水色の小花を足してラウンドブーケを作ることに決定。一部花材については当日、アトリエにあるお花の中から好きなお花を選んでいただくスタイルにしました。

 

そしてレッスン当日。

フラワーアレンジメントは初めてということでしたが、ワイヤリングもすぐに習得され、下ごしらえについては予想していた時間より早く終了されました。

 

こちらが出来上がった作品です。

東京ブーケ手作りレッスン教室スクール

ラウンドブーケは簡単なようにみえて、意外と丸く仕上げるのが難しいのですが、形の違う花材の組み合わせもバランスよく、丸く綺麗に仕上がっています。

ピンクとブルーの花についてはアトリエにあるお花の中からご自分で選ばれたのですが、可愛らしいアクセントになっていますよね。

 

ブーケとお揃いのブートニアとヘッドドレスも作られました。

東京ブーケ手作りレッスン教室スクール

 

東京ブーケ手作りレッスン教室スクール

ヘッドドレスは当日どんなヘアスタイルにされるか未定ということだったので、どんなヘアスタイルにでも対応できるような形で制作しています。

 

あと、急きょ、ご両家のお母さま方のためにヘッドドレスも制作したいというご要望があったので、アトリエにあるお花の中から好きなお花を選んでもらい、ヘッドドレスも作られました。

東京ブーケレッスン教室スクール

お着物に合わせられるということで和に合うお花をセレクトされています。

 

フラワーアレンジメント体験が初めてとは思えないくらいの習得度、仕上がりで、どれも本当に美しい仕上がりですよね!

 

レッスン終了後、感想をいただきましたのでご紹介いたします。

「丁寧にご指導くださり、初心者でも楽しく作ることができました!思い出に残る結婚式になりそうです。ありがとうございました。」

レッスン、楽しんでいただけたようで良かったです!

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね。

 

プルマージュではドレスに合わせて、ご要望に合わせたオーダーメイドブーケレッスンを行っています。

オーダーメイドブーケレッスンの場合はレッスン前に一度お打合せが必要となります(遠方の方、お打合せの時間がなかなかとりづらい方はメール等でのお打合せも承ります)。

ブーケ作りが初めての方でも美しい仕上がりのブーケができるよう、ウェディングフラワーのプロが徹底サポートしますので、お気軽にご参加下さいませ。

花嫁手作り教室

CONTACT

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP