お花が選べるフレームアレンジレッスンレポート

間もなく結婚式を迎えられるKさんカップルが結婚式のご両親への手作りギフトを作るべく、「お花が選べるフレームアレンジレッスン」に参加されましたので、作品と共に当日の様子をレポート形式でご紹介いたします。

 

まずはアトリエにある沢山のお花の中から、それぞれじっくり検討しながらお花をセレクト。

そのお花たちをワイヤリングしたりカットしたりして、下ごしらえをした後、フレームにお花をあしらっていきます。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

配置でずいぶんバランスが変わってくるので、お二人で時折相談しながらじっくり検討されてらっしゃいました。

 

両親贈呈ギフト花レッスン東京

 

配置が決まったらグルーで固定していきます。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

 

両親贈呈ギフト花レッスン東京

 

両親贈呈ギフト花レッスン東京

グルーで固定していく段階も丁寧に仕上げてらっしゃいました。

 

お花をグルーで固定したら、お好きなリボンを選んで作品にあしらいます。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

リボン選びもお二人で仲良く相談しながらセレクトされてらっしゃいました。

 

それでは出来上がった作品をご紹介します。

まずは旦那さまの作品から。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

鮮やかなピンクのアネモネを中心に、様々な種類のグリーンを使っているので、奥行のある味わい深い作品に仕上がりました。

周りに這わせたツタの葉っぱをはじめ、全体的にとてもバランスが大変よく、素敵ですよね!

 

お次は奥様の作品です。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

くすんだピンクのラナンキュラスをメインに、グレー等の渋めの色を効果的に使って大人可愛い作品に仕上げられました。

ラベンダーの位置やツタの葉っぱの垂らし具合にこだわられていたのですが、あえて外しのテクニックを使うことで、表情のある作品に仕上がっていると思います。こちらも素敵!

 

最後は作品と一緒に撮影させてもらいました。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

お二人から感想をいただいたのでご紹介しますね。

「とても楽しいです。しかしむずかしい!!他の人の見本とか有ったらうれしかったです。」

「集中して楽しかったけど難しかったです。また何かを作ってみたいと思いました。」

 

お二人とも難しかったという感想でしたが、作品は素晴らしいものに出来上がりました。

ご両親たち、きっと喜ばれるに違いありません。結婚式が楽しみですね!どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

 

プルマージュでは今回のように、「お花が選べるフレームアレンジレッスン」で、手作りのご両親贈呈用ギフトを作られる方が大変多いです。

楽しく手作りギフトが作れるということで皆様から大変好評を得ています。

結婚式の手作りのご両親への贈呈ギフトをお探しの方はお気軽にご参加下さいね。いい思い出になりますよ。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP