お花が選べるフレームアレンジレッスンレポート

「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は開講以来、結婚式の手作りギフトとして大変人気のレッスンです。

このレッスンに、間もなく結婚式を迎えるカップルがご参加下さったので、制作風景とともに作品をご紹介しますね。

 

まずはアトリエにある沢山のお花の中からお花を選ぶところから始まります。

お二人ともフラワーアレンジメントははじめてということでしたので、お花選びのポイントついてお話し、まずはお花を選んでもらいました。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

次に作り方のレクチャーをした後、いよいよ制作へ。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

 

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

時折、仲良く二人で相談しながら制作を進めてらっしゃったのが印象的でした。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

当日は他にもお二人、同じレッスンを受講されていたので4人でのレッスンとなりました。結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

 

 

そして出来上がった作品がこちら。まずはご主人の作品から。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

ピンクのバラを中心にロマンティックな雰囲気で仕上げられています。オシャレですよね。ポイントとして濃いボルドー色のラズベリーをあしらったり、バラの葉っぱを斜め上に少し飛び出すようにあしらったりと、アクセントのあしらい方が上手いと思います。素敵ですよね。

 

お次は奥様の作品です。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

こちらは一転、鮮やかな主張の強い色をバランスよく組み合わせた華やかな作品です。鮮やかな色をより際立たせるために様々な葉っぱを組み合わせたのが印象的。ツタの葉っぱをぴょんと飛び出させて使って動きを出し、どこか気持ちが明るくなる作品に仕上がりました。こちらも素敵ですよね。

 

最後に作品と共にお二人を撮影させていただきました。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

お二人とも楽しかった!と仰ってお帰りになったので、楽しんでいただけたのかなと思います。

様々なものを手作りされる結婚式と伺いました。結婚式が楽しみですよね。どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

プルマージュのこの「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は結婚式のご両親贈呈用手作りギフトが楽しく簡単に作れるということで皆様から大変好評を得ています。

結婚式の手作りのご両親への贈呈ギフトをお探しの方はお気軽にご参加下さいね。とてもいい思い出にもなりますよ。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP