お花が選べるフレームアレンジレッスンレポート

前回に引き続き、お花が選べるフレームアレンジレッスンにご参加下さった生徒さんたちの制作風景と作品をレポート形式でお伝えしますね。

 

今回はご友人同士のお二人がご参加下さいました。

 

お花選びのポイントのレクチャーを受けた後、まずはお花を選んでいただきました。

フラワーアレンジメントレッスン東京

お二人とも全く違う色合い、雰囲気のものをセレクト。

 

そして作り方のレクチャーを受けた後、いよいよ制作へ。

フラワーアレンジメントレッスン東京

 

フラワーアレンジメントレッスン東京

お二人とも丁寧に作業を進めてらっしゃいました。

フラワーアレンジメントレッスン東京

 

当日は別の生徒さんたちも同じレッスンに参加されていたので、4名でのレッスンとなりました。

結婚式両親贈呈手作りギフトレッスン

 

そして出来上がった作品がこちら。

まずはEさんの作品から。

手作り両親贈呈ギフトレッスン教室

ピンク系の優し気な雰囲気にまとめられました。その中でイチゴのアクセントがとても可愛いです!!優し気でそれでいて可愛らしい作品に仕上がりました。スズランのあしらい方もとても素敵。

 

お次はKさんの作品です。

手作り両親贈呈ギフトレッスン教室

Kさんはお部屋のインテリアに合わせて夏らしい雰囲気にしたかったということで、夏っぽい爽やかな色合いにされました。モンステラ(右下にあしらわれている大きな葉っぱ)がさらに夏らしい雰囲気を醸し出していますよね。他のお花のセレクトやあしらい方もとてもバランスがよいと思います。こちらもとっても素敵。

 

最後は作品とともにお二人を撮影。

フラワーアレンジメントレッスン東京

お二人から感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

Eさん

「丁寧に教えて下さり、安心して参加ができました。とても楽しく大満足です。」

Kさん

「フラワーに関するレッスンは前から興味を持っていたので、本日参加できて凄く嬉しかったです!教え方も流れも分かりやすくて楽しめました。雰囲気も良かったです♡」

 

フラワーアレンジメントはお二人とも初めてということでしたが、とても楽しんでご参加いただけたようで安心しました。

また、ご興味のあるレッスンがありましたら、是非ご参加下さいね!

今回はご参加本当にありがとうございました。

 

 

プルマージュの「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は簡単に気軽にフラワーアレンジメントを体験したいという方にぴったりのレッスンです。自分好みのフレームアレンジが作れるということで、開講以来、皆さまから大変好評を得ております。

とても楽しいレッスンですので、ご興味のある方は是非お気軽にご参加下さいね。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP