生徒さんの作品~ウェルカムリースレッスン~

秋に結婚式を迎えるプレ花嫁様がウェルカムリースレッスン(オーダーメイドリースレッスン)を受けに来られたので作品をご紹介します。

 

このリースレッスンは事前に、使いたい花や色、まとめたい雰囲気などをお伺いした上で、私の方でそれに合った花材を仕入れておき、当日はその花材を使って制作していただくレッスンです。

お花はアトリエにもたくさんありますので、ご用意した花材にプラスされても一部チェンジしてもOKとなっています。

 

今回、生徒さんからは「秋らしく赤系、和風ぽい雰囲気で」というご要望を伺っておいたので、赤ダリアを中心にマムなどを使って和風ぽい雰囲気の花材をご用意しました。

 

こちらが出来上がった作品です。

ウェルカムリースレッスン東京

このデザインだと丸く仕上げるのが難しいのですが、まん丸に仕上がっている上に花材の配置バランスがとてもよいですよね。

ダリアの葉っぱを使ったことで、リースがより生き生きとしたと思います。また、とても早く、美しく仕上げられ、その手早さにもびっくりしました。

華やかでとても素敵なリースですよね!

 

生徒さんより感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「事前に希望の雰囲気の花を準備していただけたので、作り易かったです。」

お帰りの際も楽しかったですと仰っていただけました。

ご参加、本当にありがとうございました!

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

 

プルマージュではウェルカムリースに最適な「オーダーメイドリースレッスン」を承っています。

今回のようにご要望のテーマに合わせて花材をご用意しておくので、自分好みのリースが出来上がります。

皆さまからの楽しいと大変好評のレッスンですので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加下さいませ。

花嫁手作り教室(このページにオーダーメイドリースレッスンの詳細有り)

レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP