オーダーメイドブーケレッスンレポート

秋に結婚式を迎える娘さんのためにブーケを作りたいということで、オーダーメイドブーケレッスンに参加されたお母さまのレッスン風景と作品をレポート形式でご紹介いたしますね!

 

今回はオーダーメイドブーケレッスンでしたので、事前にアトリエにお越しいただき、お打合せを致しました。

着用されるドレスやご要望をお伺いした結果、素材はアーティフィシャルフラワー、花材はピオニー中心、アクセントとしてくすんだピンクを入れ、グリーンにはユーカリを使うクラッチブーケを作ることに決定。

レッスンまでに私の方でレッスン花材を仕入れておき、レッスン当日を迎えました。

 

フラワーアレンジメントは初めてということでしたので、最初に道具の使い方からしっかりレクチャーをしたうえで、レッスンスタート。

ブーケレッスンブーケスクール教室東京

細かな手順についてはその都度、説明をしながらレッスンを進めていったのですが、とても飲み込みが早く、初めてとは思えないスピードでサクサクと作ってらっしゃいました。

 

もちろんお揃いのブートニアも作って頂きました。

ブーケレッスンブーケスクール教室東京

 

ワイヤリングにも少しずつ慣れ、最後の方は早く仕上げられるように。

 

 

そして出来上がった大作がこちらです。

ブーケレッスンブーケスクール教室東京

素晴らしい仕上がりですよね!結構花材的にバランスをとるのは難しかったかなと思うのですが、様々な花材をバランスよく配置し、雰囲気のある美しいブーケに仕上がっています。

 

そしてこちらはお揃いのブートニア。

Vブーケレッスンブーケスクール教室東京

こちらもキレイに仕上がっています。

 

 

最後は作品と共に生徒さんを撮影させてもらいました。

ブーケレッスンブーケスクール教室東京

レッスンに参加されての感想をいただいたのでご紹介しますね!

 「不安な気持ちで始めたけど、先生のアドバイスを聞きながら楽しく作ることができました。」

初めてのフラワーアレンジメントでブーケ作りは確かに最初は不安ですよね。でも、レッスン過程を楽しんでいただけたようでよかったです。ブーケの仕上がりにもとてもご満足いただけと仰っていただけました。

 

実はブーケの次はウェルカムスペースに置くアレンジメントも作って頂く予定。そちらのアレンジメントも仕上がり楽しみにしております!次も頑張ってくださいね。

 

 

プルマージュでは初めてのフラワーアレンジメントという方にも素敵なブーケが作れるオーダーメイドブーケレッスンを承っています。

このレッスンはオーダーメイドなので事前にお打合せが1度必要となりますが(面談形式 or メールで)、ご要望に合ったブーケが作れると皆さまから好評です。

花嫁様はもちろんのこと、花嫁様のお母さま、ご友人、ご親族といった方々がこれまで参加されています。

ご興味のある方はお気軽にご参加下さいね。

→花嫁手作り教室(オーダーメイドブーケレッスン)

→レッスン予約

→CONTACT

 

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP