生徒さんの作品~お花が選べるフレームアレンジレッスン~

9月下旬に結婚式を挙げる予定のカップルがご両親への贈呈ギフトを作りにプルマージュに来てくださいました。

遠方からいらっしゃるご両親たちに贈るギフトとして、生花ではなくずっと残るギフトを渡したいという思いから、色々とご検討中だった時にプルマージュの「お花が選べるフレームアレンジレッスン」を見つけて下さったそうです。

というわけで、当日はお二人でいらしてくださいました。

 

まずはアトリエにあるたくさんのお花の中から好きなお花をセレクト。

ご主人は「昔、ご実家にあったお花」というテーマで選ばれ、奥様の方は淡いパステル調のミックスカラーを中心にお花を選ばれました。

両親贈呈ギフトレッスン東京

 

そして、道具の使い方から作り方のレクチャーの後、いよいよ制作へ。

両親贈呈ギフトレッスン東京

 

両親贈呈ギフトレッスン東京

お二人ともすぐにコツをつかんでスイスイと作業を進めてらっしゃいました。

 

そして出来上がった作品がこちら。

まずはご主人の作品から。

両親贈呈用フラワーギフトレッスン東京

アジサイを中心に、むかしご実家にあったというお花だけで構成。とってもアジサイが印象的な作品に仕上がりました。

このレッスン、沢山の生徒さんの作品をみてきましたが、ここまでアジサイをフィーチャーした作品は初めてだったので、とっても新鮮です!

アジサイ以外のお花や葉っぱも綺麗にグルーピングされているので、全体的にとても美しくまとめられていると思います。

本当に素敵ですよね。

 

お次は奥様の作品です。

両親贈呈用フラワーギフトレッスン東京

淡い色合いのお花を中心に、ご実家の観葉植物と合うようにとイキイキとした濃いグリーン色の葉っぱを使って、メリハリのある作品に仕上げられました。

ラベンダーをはじめとした細長いお花たちの入れ方がとても難しかったと思うのですが、すごくバランスよく配置されていると思います。このお花たちを使うことで動きのある作品になっていますよね。

奥様の作品も本当に素敵!

 

お二人からレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介しますね。

「初めての経験で、非常に楽しく充実した時間を過ごせました。作品も満足いくものが出来、両親も喜んでくれると思います。」

とのこと。

レッスン自体、とても楽しんでいただけた上に、満足の仕上がりになったとのこと。

大変うれしいです。

ご両親たち大変喜ばれることと思いますよ。

このたびはレッスンのご参加本当にありがとうございました。

 

 

プルマージュのこの「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は結婚式のご両親贈呈用手作りギフトが楽しく簡単に作れるということで皆様から大変好評を得ています。

結婚式の手作りのご両親への贈呈ギフトをお探しの方はお気軽にご参加下さいね。とてもいい思い出にもなりますよ。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP