お花が選べるフレームアレンジレッスンレポート

ご両親への贈呈ギフトとして人気の「お花が選べるフレームアレンジレッスン」

今回も、11月に結婚式を迎えるカップルがレッスンに来てくださいました。

今回はいつもの形状ではなく、写真の周りをお花で囲むタイプのフレームアレンジを作りたいというご要望がありましたので、ちょっといつもとは違った形のフレームアレンジメントを作って頂きました。

 

まずはお花選びから。アトリエにある沢山のお花の中から選んでいただきます。

お花を選んでいるところの写真撮影するのを忘れてしまったんですが、お二人で仲良く選ばれてらっしゃいました。

今回はいつもよりも沢山のお花を使わねばならなかったので、お二人ともお花選びが結構大変だったかなと思います。

 

次は作り方のポイントや道具の使い方などレクチャーをして、いよいよ制作に入っていただきました。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

両親贈呈ギフト花レッスン東京

両親贈呈ギフト花レッスン東京

 

お二人で話し合ったり、集中してモクモクと制作したり、私がアドバイスしたり…としているうちにあっという間にときが過ぎていきました。

 

両親贈呈ギフト花レッスン東京

両親贈呈ギフト花レッスン東京

 

両親贈呈ギフト花レッスン東京

 

 

そして出来上がった作品がこちらです。

 

まずはご主人の作品から。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

先ほども書きましたがいつもの形より使うお花の量が多い分、全体をまとめあげるのがかなり難しかったと思うのですが、この仕上がりです!

沢山の色、花材を使われていますが、同じ色のお花や同じ種類のお花をバランスよく使うなどしてうまくまとめあげていると思います。

形も美しくまとまっていますよね!入れるのが結構難しいビワの実をうまくアクセントに使われているところにセンスを感じます。とっても素敵です。

 

お次は奥様の作品です。

両親贈呈ギフト花レッスン東京

こちらもかなり色々な色、花材を使っているにも関わらず、とってもよくまとまっていると思います。

ベリー類をグルーピングして入れたところや赤を効果的に差し色として使っているところがすごく上手いと思います。赤とベリー類が全体を可愛くみせていて、女性らしい華やか&可愛い作品に仕上がりました。こちらも美しい仕上がりでとっても素敵。

 

お二人より感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

「もともと図工は好きなので、楽しくできました。両親への素敵なプレゼントができたのでとても嬉しく思います。」

 

「美術や技術が苦手なので自信がなかったのですが、想像以上に上手にできて、とても楽しかったです。プレゼント用に作りましたが、自分の家用にもまた作りたいです。」

とのこと。

お二人にはとても楽しんでいただけたようで良かったです。ご両親たち、きっと感激されると思いますよ。

 

ご参加本当にありがとうございました!どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

 

 

プルマージュでは結婚式の手作りご両親贈呈ギフトが作れる「お花が選べるフレームアレンジ」レッスンを行っています。

自分好みのお花が選べて簡単に誰でも作れるということで皆様から大変好評を得ています。

手作りギフトをご両親たちにプレゼントしてみたいという方。お気軽に参加してみてくださいね。楽しいですよ。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

CONTACT

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP