生徒さんたちの作品~お花が選べるフレームアレンジ~

2018年最後のレッスンはお二人の方が「お花が選べるフレームアレンジ」レッスンにいらしてくださいましたので、お二人の作品を一緒にご紹介したいと思います。

 

まずはKさんの作品から。
東京フラワーアレンジレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントは初めてというKさんでしたが、特に大きく迷うことなくお花を選んでらっしゃいました。

マム~小花~アジサイとピンクのグラデーションでセレクトしていて統一感がありますよね。

また、アクセントの赤のバラとパープルの紫がとてもピリっと効いてて素敵です。

Kさんからは

「アレンジが楽しくて2時間があっという間でした。また別メニューでも参加してみたいです。」

という感想を頂きました。

またご興味のあるレッスンがありましたら、是非ご参加下さいませ。

 

お次はTさんの作品です。

東京フラワーアレンジレッスン

フラワーアレンジメントのレッスンは何度か受講したことがあるというTさん。

今回は春らしさを重視して選ばれたということですが、お花、実もの、小花、葉もののバランスが良くて、まとまりのある作品になりました。イチゴとベリーの赤がすごく可愛らしく、周りにあしらったツタ状の葉っぱのあしらい方がとても素敵ですよね。

Kさんからも感想をいただきました。

「とても分かりやすい説明で、お花を選ぶのもとても楽しかったです。部屋に飾るのがとても楽しみです!」

外は寒くても一足早くお部屋に春が来ると思います。ご自宅でアレンジメントをお楽しみくださいね。

 

→お花が選べるフレームアレンジレッスンの詳細

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP