ご両親贈呈ギフト~フレームアレンジレッスン~生徒さんの作品

本日はフレームアレンジのレッスンに、まもなく結婚式を迎えるご夫妻が来てくださいました!

このレッスンはご両親への贈呈ギフトとして大変人気のレッスンで、これまで沢山のご新郎・ご新婦様が受講されてきました。

今日のご夫妻も結婚式でご両親に渡す贈呈ギフトにされるとのこと。

どんな作品を作っていただけるか楽しみにしておりました!

 

フラワーアレンジメントのご経験はご主人が初めて。奥様はアレンジ経験有りということでしたが、お二人ともとっても手早く作られていらっしゃいました。

 

まずはご主人の作品からご紹介しますね!

手作り両親贈呈ギフトレッスン

明るくカラフルな色合いでという事前にご希望があり、私の方でそろえた花材をもとに作られた作品です。

色はイエロー×パープル×グリーン×紺、花はラナンキュラス、ガーベラ、スノーボール、マトリカリア、ミント、ベリーなどを使ってまとめられました。

グルーピングを意識して作られており、大変まとまりある作品ですね。

こんもりと丸く形作られているのも可愛らしいです。

また、まわりにあしらってあるツタ状の葉っぱも渦のようにきれいにデザインされました。

 

感想をいただきましたのでご紹介しますね!

「全く初めてでしたが、楽しく作ることができました。雰囲気も良く、集中することができました。」

とのこと。

全く初めてとは思えない出来栄えです!気に入ったらまたフラワーアレンジメントを楽しんでくださいね。

 

お次は奥様の作品です。

手作り両親贈呈ギフトレッスン東京

白×ピンク×グリーンでナチュラルな雰囲気でということで、こちらで花材をご用意し、作られた作品です。

花材はバラ、ガーベラ、アジサイ、実もの、マム、各種小花が入っています。

グルーピングのみならず、花の向きを変えたり、花と花の段差をもうけたところなど、様々な技を駆使され、表情豊かな作品に仕上がっていますね。

この中で目立つのはピンク色ですが、ピンク色の色の配分もバランスよく、素晴らしいです!!

 

奥様からも感想をいただきましたのでご紹介しますね!

「とても楽しくレッスンを行うことができました!!アドバイスも沢山していただき、上手にできました。

両親に渡した時、どんな反応をしてもらえるか、とても楽しみです。今日は本当にありがとうございました。」

 

こちらこそ、大切な贈り物に当レッスンを選んでいただき、ありがとうございました!

また是非何かの機会にいらしてくださいね!

 

手作り両親贈呈ギフトレッスン

お二人とも、ご参加ありがとうございました。

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね。

 

→フレームアレンジメントレッスン

 

→レッスン予約

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP