東京會舘様で結婚式された花嫁様のためにおつくりしたクラッチブーケ

東京・丸の内にある東京會舘様で結婚式された花嫁様のために2種類のブーケ&ブートニアをおつくりしました。

1つ目はすでにご紹介しているカサブランカのキャスケードブーケ。

 

2つ目はこれからご紹介するカラードレス用のクラッチブーケです。

お打ち合わせ時に見せていただいたカラードレスは胸元から腰下にかけて素晴らしい細工のあるイエローのドレス。

この細工と色合いを合わせてブーケを作りたいというご要望でした。

 

アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーとで迷われていたのですが、アトリエのサンプル品などを見ていただき、バラのみプリザーブドフラワーを使うことに決定しました。

 

そして出来上がったブーケがこちらです。

東京會舘ブーケ

イエロー×ホワイト×ブルー×水色のお花を束ねたブーケです。

東京會舘ブーケ

まるでドレスに最初からついていた付属品のようにぴったり。オーダーメイドブーケならではです。

こうしてみると、ドレスの細工から立体的に飛び出していて、ドレスの細工をより印象的にさせていますね。

 

ヘッドドレスもたっぷりご用意しました。

東京會舘ウェディング

大小さまざまなお花が頭にあしらってあり、すごく可愛いです!

 

横から見るとこんな感じです。

東京會舘ブーケ

春らしい色合いでありながら、サッシュベルトのブルーとブーケのブルーがピリっときいていて素敵ですね。

それにしても美しい花嫁姿です。

 

そしてご新郎様と一緒に。

東京會舘ブーケ

お二人の笑顔がとっても素敵な一枚。

ご新郎様の白いお召し物にも春色のブートニアが良く映えています。

 

花嫁様から感想をいただきましたのでご紹介しますね!

「プロカメラマンさんの写真が届きました。写真や映像を振り返ってみていても、カラードレス用のブーケと髪飾りはイエローのドレスと合っていて本当に可愛いなとしみじみ思います。

今まで色んな結婚式に参加してきて目ざとい妹からも、ブーケはどっちも生花だったの?と聞かれました。笑

生花よりは安く、でも妥協せずこだわって本当に良かったです。改めてありがとうございました。

心配性でこだわりが強い自分は、『作品を事前に色々みて好みのアーティストさんやお店を見つける→実際に質感などを見せて頂きアーティフィシャルフラワーだけにするか、プリザーブドフラワーも使うかなど一緒に検討する→細かく希望を聞いて頂きプロの視点からお花の種類や花材まで提案頂く→完成品を事前に写真で見せて頂く』という流れでブーケを作れたことは自分に合っていました。

式場提携のお花屋さんはざっくりとした仕上がりイメージの相談だけでおまかせになってしまうので、ブーケこだわりたい花嫁さんにはぜひオススメしたいなと思います。

とても気に入っていただけたようで何よりです!

また、ブーケを可愛いといってもらえて、とても嬉しいですね!

このたびは二つの全く異なる雰囲気のブーケを作らせていただき、大変光栄でした。

ご注文、本当にありがとうございました。

 

もう一つのカサブランカブーケのご紹介はこちら

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP