生徒さんの作品~ブーケレッスン~

妹さんが結婚されるということで、手作りのブーケをプレゼントしたいということで、Kさんからご相談をうけましたので、レッスン前に一度アトリエに来ていただき、お打ち合わせをいたしました。

お打ち合わせの結果、形はキャスケードブーケ、花はカサブランカをメインに、バラはプリザーブドフラワーを用い、色はホワイトメインで、淡いピンク色も入れるということに決定しました。

 

こちらのレッスンには2回来ていただきました。

1回目はワイヤリングで下ごしらえ。

2回目は下ごしらえしたお花たちで実際に組んでいく作業とブートニアづくりです。

本番用ブーケなので人前に出しても恥ずかしくないブーケを作っていただきたいこと、また、表情豊かなブーケを作っていく場合は細かな作業をしていただくことになりますので、デザインによっては2回来ていただくこともあります(※1日で作れるブーケもあります。デザイン次第です)

以前、フラワーアレンジメントをやってらっしゃったけど10年のブランクがあるので…とおっしゃっていましたが、すぐにワイヤリングも思い出され、サクサクと下ごしらえをされてらっしゃいました。

 

2回目のレッスンはお花を組むレッスン。組み方やポイントをしっかりレクチャーした上で、組んでいただきました。

そして出来上がった作品はこちらです。

ブーケレッスン東京

カサブランカの配置もバラの配置もばっちり。とても美しいブーケに仕上がりました!

上品でありながらも可愛さもあってとっても素敵ですよね!

ブートニアもつくっていただきました。

こちらも美しい仕上がりです。

ほかにヘッドドレスも作っていただいたので、2日目は制作物も多くて大変だったかと思いますが、「とても楽しかった」という感想をいただきました。

妹さん、きっと大変喜ばれたに違いありません。

 

プルマージュではオーダーメイドブーケレッスンを行っています。

これまで花嫁様はもちろんのこと、花嫁様のご友人、ご家族、そしてご新郎様にいたるまで、たくさんの方が参加されました。

ウェディングフラワーのプロが指導するので仕上がり保証します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

ブーケレッスン

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP