生徒さんの作品~ブーケレッスン~

娘さんの結婚式のために、ブーケを手作りしたいということで、ブーケレッスンにご参加いただいたA様の作品をご紹介しますね。

まずかなり前にお電話でお問い合わせいただき、その際、諸々のご説明をした上で、もう少し結婚式が近くなってきたらまたご連絡いただけるということになりました。

再度ご連絡があり、まずはお打ち合わせに来ていただくことに。

プルマージュのアトリエでお打ち合わせを行いました。

娘さんのご要望、お母さまであるA様のご要望を伺いながら、じっくりお打ち合わせをした結果、ブーケの内容が決定。

レッスン日までに私の方で事前に仕入れておくことになりました。

 

レッスン当日。

まずは花材をみていただき、下ごしらえからスタート。

その後、クラッチブーケの組み方のレクチャーをした後は、ご自分でじっくり作っていただきました。

 

今回はアーティフィシャルフラワーで作っていただいたので、何度でも組み直せるのが長所。

Aさんはご経験者でしたが、何度も組み直せる点では初心者の方にぴったりなのがアーティフィシャルフラワーです。

 

そしてじっくり作っていただき、完成した作品がこちら。

手作りブーケレッスン東京

とっても素敵ですよね!とても雰囲気良く仕上がっていると思います!

A様に最後、感想を伺ったところ「楽しかったです!」とお言葉をいただきました。

娘さんには、結婚式の前に見てもらうとのことでしたが、きっときっと喜ばれるに違いありません。

このたびはご参加本当にありがとうございました!

 

プルマージュではウェディングブーケレッスンを行っています。

これまで、花嫁様はもちろんのこと、花嫁様のご家族、ご友人、ご新郎様まで様々な方が参加されてきました。

皆さまにお伺いすると、ブーケ作りははじめてという方がほとんどですが、皆さま本当に素敵な作品を作られています。

 

本番用に使うものですので、手作りとはいえ、仕上がりは大切。

当店はウェディングフラワーのプロが指導するので仕上がりは保証いたします。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

ブーケレッスン

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP