ブーケレッスン~生徒さんの作品&結婚式当日のお写真

軽井沢高原教会にて結婚式を挙げるということで、ご自身が持つブーケやその他のアイテムを手作りしたいと、ブーケレッスンに参加された生徒さんの作品と、結婚式当日のお写真をご紹介いたしますね!

 

いつもプルマージュのレッスンにご参加いただいているHさん。

ご自身の結婚式が近いということで、ブーケレッスンを受けたいとご相談を受けました。

初めて作るのでと少し不安げな様子でしたが、私がしっかりサポートするのでご安心下さいというようなことを言った覚えがあります。

 

事前に、面談形式のお打ち合わせで、ドレスのお写真やイメージするブーケ写真などを持ってきていただき、それをもとに制作するブーケを決定。

ナチュラルスタイルの難易度が少し高いシャワーブーケを作ることになりました。

 

そしてレッスン当日。

お打合せで決まったイメージの花材をご確認いただいた後は、レクチャー。

まずは下ごしらえをしていただきました。

次に、組んでいくのが一番難しいのですが、そのあたりも徹底サポートした上で、じっくり制作していただきました。

 

そして、こちらがHさんが作られた作品です!

ブーケレッスン東京

もちろん、ブートニアも作っていただきました。

今回はヘッドドレスもHさん作です!

※フラワーアクセサリーのリストレット(手首にあしらうお花)のみ私が作成

ブーケレッスン東京

どれも素晴らしい出来栄えですね!!アーティフィシャルフラワーでのブーケ制作は初めてとのことでしたが、とても初めてとは思えない出来栄えです。

 

そして、結婚式当日のお写真もいただきましたので、ご紹介しますね!

まずはスタジオで撮影したお写真。

ブーケレッスン東京

ブーケをアップにした写真です。

ブーケレッスン東京

次は軽井沢高原教会の外で撮影されたお写真です。

ブーケレッスン東京

こちらがブーケをアップにした写真。

ブーケレッスン東京

どれも神々しいほど美しい花嫁姿ですね。本当に素敵です!そして何よりも、ブーケ等の仕上がりが美しいです!

ドレスやヘアスタイルの雰囲気とブーケの雰囲気もぴったり♪

 

Hさんより感想をいただきましたのでご紹介いたしますね。

「ブーケとドレスの雰囲気が合ってまして、本当に素敵なお花を選んで頂いたおかげと感じております。

初めて作ったので、本当に心配でしたが上手にできて良かったです」

心配されていたのはうそみたいに、大作が出来上がりましたね!

ブーケレッスンの時間も結婚式の良い思い出として心の片隅に残しておいていただけたら嬉しいです。

 

プルマージュでは単発のブーケレッスンを開講しています。

花嫁様はもちろんのこと、ご友人、ご家族、ご新郎様にいたるまで、様々な方が参加されてきました。

ウェディングフラワーのプロが指導するので、仕上がり保証!

手作りといっても誰が見ても美しいブーケを持ちたい方は、お気軽にご相談下さいませ。

単発・ブーケレッスン

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP