クリスマスリースレッスン全日程終わりました~生徒さんたちの作品と当日の様子~

11月27日~29日に「生のクリスマスリースレッスン」を開催しました。ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!

クリスマスリースレッスン東京

どの回も和気あいあいと楽しい回で、私自身とても楽しく過ごしましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?

レッスンの様子とともに、皆さんの作品をご紹介していきますね!


■11月27日のレッスンの様子

 

■11月27日ご参加/A.Sさんの作品

 

アンティークベルの位置が新鮮!アンティークベルの位置は配置が難しいんですけれど、すごくいい位置に配置されたと思います。全体的にもとても美しい仕上がりですね。

 

■11月27日ご参加/K.Sさんの作品

初めてリースづくりにチャレンジされたSさん。オーナメントの配置に工夫をされました。5か所、オーナメントをグループでまとめ、グリーンが目立つ場所も作って、メリハリのある素敵な作品に仕上がりました!

 

■11月27日ご参加/A.Oさんの作品

プルマージュのリースレッスンは2度目のOさん。手慣れた感じでサクサクときれいなリースを作られました。きれいに丸く仕上がっており、自然な動きのリースベースが素敵。オーナメントの配置バランスもばっちりですね!


■11月28日のレッスンの様子

 

■11月28日ご参加/N.Mさんの作品

娘さんが出来上がりを楽しみに待っているというお話を聞いて嬉しくなりました。リースのベースが最初と終わりが少し太さが違ったと仰ってましたが、綺麗にオーナメントをバランスよく配置されたので、全くそんなことを感じさせないくらいのきれいな出来栄えです!

 

■11月28日ご参加/A.Mさんの作品

リースづくりは以前やったことがあるMさん。今回、私がデザインに取り入れたかったアンティークベルを真ん中にメインにして飾っていただき、嬉しいです。オーナメントの飾り方がとても華やかですね!


■11月29日レッスンの様子

 

■11月29日ご参加/M.Aさんの作品

オーナメントの配置バランスをとても考えられた作品ですね!アンティークベルの位置はサンプルよりもう少し下げることで、さらに存在感が出てきました。リースベースも飛び出たヒムロスギに勢いがあって、かえって自然でいい感じです。素敵ですね!

 

■11月29日ご参加/W.Yさんの作品

オーナメントを配置する際、ある程度グループを作って配置されていますね!内側にもオーナメントを配置するなど、とても考えられて配置されたことが見て取れます。リースベースもきれいに丸くまとまっていて、美しい作品に仕上がりました!

 

■11月29日ご参加/E.Sさんの作品

じっくりとリースベースを作っていらっしゃったので、きれいなサークルに仕上がっています!オーナメントも下部にまとめることで、とても華やかな作品に仕上がりました!アンティークベルも下にあしらうことでいいアクセントとなっています。


以上です。

今年もそれぞれ個性豊かな作品が出来上がりました!

皆さま、レッスンで楽しい時間を過ごしていただけていたなら幸いです。

ご自宅でクリスマス気分をお楽しみくださいね!

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP