ブーケレッスンレポート~パレスホテル東京での結婚式ブーケ&前撮りブーケ~

プリザーブドフラワーをメインに、アーティフィシャルフラワーとミックスしたブーケをお作りした花嫁様のブーケレッスンレポートをお届けします!

前撮りと、パレスホテルでの結婚式の両方の場で使うブーケを作りたいということでお打ち合わせに来られました。

お伺いすると、前撮りでは白いドレス、結婚式では赤いドレスを着用するとのこと。

特に赤いドレスと合わせるためにブーケの色を色々考え、ほかにも気に入ったお花をいろいろ取り入れてブーケをつくることに決定!

 

私の方では、レッスン当日までにお花を仕入れておきました。

レッスン当日は、まずは下ごしらえからスタート。

下ごしらえする数がちょっと多かったので、結構大変だったかと思いますが、ブーケを組んでいく段階になったら素早く美しいブーケに仕上げられました。

ブーケレッスン東京文京区

そして出来上がったブーケはこちらです!

ブーケレッスン東京文京区

とっても可愛いブーケに仕上がりました!

もちろんブートニア(ご新郎様が胸につけるもの)も作ります。

こちらもさっと美しい仕上がりのブートニアに仕上げられました。

 

「最後は可愛いのができた!」と喜んでらっしゃいました。

このたびはブーケレッスンへのご参加本当にありがとうございました!

ー--

プルマージュでは東京・文京区千石のアトリエにて、ブーケレッスンを行っています。

ウェディングフラワーのプロが徹底指導するので、仕上がりは保証!

誰がみても恥ずかしくないブーケを持ちたい方はぜひご参加くださいね。

 

まずはこちらのページで詳細をご覧ください。

→単発・ブーケレッスン

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP