ブーケレッスンレポート~リースブーケ~

ご夫婦で、結婚式で使うリースブーケを作りたいということで、ブーケレッスンに参加されたお二人のレッスンレポートをお届けいたしますね!

ブーケレッスン東京文京区

事前にメールでお問合せいただき、その後何度かメールでお打ち合わせし、レッスン当日までにお打ち合わせした花材をご用意しておきました。

こちらがその一部の花材。可愛いですね!

レッスン当日はお二人でご来店。

まずはご用意した花材の説明からスタートし、使用する道具などのご説明をいたしました。

制作のざっくりした流れやポイントなどをご説明、そのあとはいよいよお二人で一つのブーケを作っていきます。

リースブーケを丸く仕上げるためには配置がポイント。

おふたりでお花の配置決めをじっくりお打ち合わせしていた姿がとても印象的でした。

 

配置が決まったら、いよいよグルーでとめていきます。

次はブートニアも作っていただきました。残念ながらブートニアの写真は撮り忘れてしまいましたが…。

そして出来上がったブーケはこちら!

リースブーケレッスン東京

じっくりお二人で作った作品です。美しい三日月型に仕上がりました!

しかし、実はこの後、リボンもあしらったのですが、その前に撮影してしまい、、、95%の完成の写真です。すみません。

 

お二人からはこんな感想をそれぞれいただきました。

「想像していたよりも良い出来ばえになって満足しています」

「バランス等難しかったけど、とても楽しかったです。先生が優しく教えてくださり、初めてでも満足できる出来になりました♡」

ご満足いく仕上がりになってよかったです。素晴らしい仕上がりです!

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね。ご参加ありがとうございました!

 

プルマージュでは東京・文京区千石のアトリエにて、ブーケレッスンを行っています。

ウェディングフラワーのプロが徹底指導するので、仕上がりは保証!

誰がみても恥ずかしくないブーケを持ちたい方はぜひご参加ください。

まずはこちらのページで詳細をご覧くださいね。

→単発・ブーケレッスン

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP