ブーケレッスン~ご友人へのプレゼントブーケ~

ご友人へのプレゼントということで、レッスンに参加してくださった生徒さんのブーケレッスンレポートをお届けいたしますね。

生徒さんとはLINEでお打ち合わせ。

色々とお伺いして、その内容をふまえて花材をご提案、どんなブーケを作るか事前に決定しました。

 

レッスン当日は、事前に決めたブーケ花材をご用意しておきました。

事前に道具の使い方や花材を説明、組み方の説明をレクチャーして、いよいよ制作スタートします。

ブーケレッスン東京

初めてのフラワーアレンジメントということでしたので、最初は練習で組んでいただこうかと思ったのですが、すいすいと進み、1回で美しいブーケが完成しました。

ブーケレッスン東京

次はブートニアの制作へ。

下ごしらえとして必要なワイヤリングもすぐに習得されました。

ブーケレッスン東京

それでは作品をご紹介しますね!

ブーケレッスン東京

素晴らしい出来栄え。

ブーケレッスン東京

ブートニアも素敵です!

ブーケレッスン終了後にブーケと一緒に撮影させていただきました。

ブーケレッスン東京

レッスンレポートを動画でまとめたので、是非ご覧ください。

生徒さんにレッスン終了後に感想をいただきましたので、ご紹介しますね!

「来るまでは少し緊張していましたが、わかりやすく説明していただき、あっという間に感じました。友達に喜んでもらえるといいなと思いながら作るとすごく楽しかったです。

かわいくてきれいなブーケができて安心しました!ありがとうございました。」

楽しく作っていただけたとのこと、良かったです。

本当に可愛いブーケが出来上がりましたね!

ご友人、きっと喜ばれるに違いありません!!!

 

このブーケを使用する前撮りには一緒に参加されるとのこと。思い出に残るひとときになるといいですね。

この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!

ー--

プルマージュではウェディングフラワーのプロが指導するブーケレッスンを行っています。

仕上がりは保証!

誰が見ても恥ずかしくない美しいブーケを作りたいという方は、是非ご参加くださいね。

アトリエは東京都文京区千石にあり、北欧風アトリエで癒されながらお作りいただけます。

お打ち合わせは面談でもLINEでもOK。

仕入れに時間をいただくことや、レッスン開講日が限られていることから、早めにご連絡下さいね。

単発・ブーケレッスン

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP