ブーケレッスンレポート~娘さんへのプレゼント~

白金テンダーハウスで結婚式を挙げられる娘さんのために、ブーケを作りたいということで、花嫁様のお母様が参加されました。

お伺いすると、お色直しの白無垢に合わせたブーケを作りたいとのこと。

お打ち合わせは実際にアトリエにお越しいただき、いろいろとお話したうえで、どんなブーケを作るか決定いたしました。

レッスン当日。

寒々しい雨模様でしたが、アトリエでは暖かで明るい雰囲気でおむかえ。

生徒さんはフラワーアレンジメントは初めてということでしたが、しっかりレクチャーいたしますので心配ご無用。

まずは花材の説明からスタート。

少しだけ下ごしらえが必要でしたので、ワイヤリングをしていただきました。

下ごしらえが終わったら、いよいよブーケを組んでいきます。

ブーケレッスン東京

組み方の詳しい説明後は、すぐにコツを飲み込まれて、すいすいと制作は進みました。

そして最後に形を整えるためにアドバイス。

少し手直ししていただき、いよいよ完成へ。

ブーケレッスン東京

こちらが出来上がったブーケです!

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

素晴らしいブーケが出来上がりました!

生徒さんより、レッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介しますね!

「今日は娘の白無垢に合わせたブーケを作りました。いまどきの造花の豪華さにびっくりしたのと、先生の丁寧な指導のおかげで想像していた以上の素敵なブーケが出来ました。

娘の喜ぶ顔を見るのが楽しみです。

そしてお式で持ってもらうのも、とても楽しみになりました。

ありがとうございました。

また自分用(笑)をチャレンジしたくなりました。」

娘さんの喜ぶ顔を見るのが楽しみですね!

当日、ご自分の作ったブーケを持つ花嫁様を見たら、本当にうれしいだろうなあと想像いたします。

大切な娘さんへのプレゼントのブーケを作る場として、当店を選んでいただき、心より感謝いたします。

この度はご参加本当にありがとうございました!

ー--

プルマージュでは、ウェディングブーケレッスンを行っています。

アトリエは東京都文京区千石にある北欧風アトリエ。

ウェディングフラワーデザイナー歴17年のプロが徹底指導。

仕上がりは保証いたしますので、誰が見ても恥ずかしくないブーケを持ちたい方はぜひご参加くださいね。

ご相談はお気軽にどうぞ。

→単発・ブーケレッスン

→お問合せ・ご注文

関連記事

年月別

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP